sn-2 の xevo 日記

ダイワハウス xevo にチワワと暮らしています。たまにグルメ・ワインあり。

庭を掘る

2010-06-01 00:01:00 | xevo 庭
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへにほんブログ村ランキングに参加しています。ご協力



2010/5/30(日)

妻が植えたいものが沢山あるみたいなので、

裏庭の遊休地を畑にする事にしました。

自分たちで







前にも言いましたが、とて~も硬い土なのです

 漬物石くらいの大物

 レンガもでできました




こんなに石がゴロゴロしていても雑草だけはしっかり生えてきます


それでも石を取り除いたら、思っていたよりも深く掘ることができました


ただ、掘りすぎたのか? ちょっと厄介なものが出土しました


近々ダイワの監督さんにでも確認してみます。

載せれるようなものであれば、後日ブログにUPします。





にほんブログ村 一戸建 大和ハウスポチっと



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコはっち~)
2010-06-01 10:27:45
まさか、遺跡ですか!!

ネアンデルタール人とか!!

載せられると、いいですね?
いいのかな?

かなり気になるのはたしかです。
返信する
ネコはっち~ さま (sn-2)
2010-06-01 22:27:59
気になるでしょう
勿体ぶっているわけではありませんが、
ダイワの返事を待ってから載せようかと思います。今日妻がお客様センターへ電話してくれたもので、近々確認に来てくれるとか…。
返信する
はじめまして (Mっ2ん)
2010-06-02 08:54:19
Mっ2んと申します。
同じxevoで見つけて、たまに遊びにきてます。

何が出たのか気になりますね。
続きを楽しみにしてます。

よろしければリンクさせてもらっていいでしょうか? よろしくお願いいたします
返信する
何!?気になります~ (ぱと)
2010-06-02 10:32:20
「食べたよ買ったよ作ったよ」のぱと、です~
厄介な物??
何でしょう??

うちも、家→駐車場→家という変遷をたどっているのですが、最初の家→駐車場にする時の業者さんが適当?で、ゴミや瓦など、色々埋め立てたようで、掘り起こした積水さんに「ごみ処理費用が別途かかります」と言われてしまいました(>_<)
今も、庭の部分は、大きな石とか、ゴロゴロ眠ってます(>_<)
ざ~っと土を入れて、芝生を敷いてもらったので、わからなくなりましたが・・
返信する
Mっ2ん さま (sn-2)
2010-06-02 22:51:20
コメントありがとうございます。
xevoブログは、ほぼ目を通していると思いますので、当然Mっ2んさんのブログは、私もよく遊びにいっています。

リンクのほうは、勿論大歓迎です。私もリンクさせていただきますね。これからもよろしくお願いします。
返信する
ぱと さま (sn-2)
2010-06-02 22:54:21
石の処理だけでも困っていたのに、今回の厄介なもの○○は、ダイワで見に来てくれるそうなので、その後発表します。でも、他の方からするとたいしたものでは無いかもしれないので、あまり期待はしないでくださいね!
返信する
Unknown (Mっ2ん)
2010-06-02 23:18:31
ありがとうございます。

早速リンクさせてもらいました。
こちらこそよろしくお願いします。
返信する
Unknown (chaka)
2010-06-03 00:23:57
タイムリーな話題にびっくり!
本日、私もガッツガッツと花壇を掘り始めたところです。
今度は畑ですか、いいですね。
広い土地をお持ちで羨ましい~。
sn-2さんのところは、お子様も協力してくださるのですね!
返信する
chaka さま (sn-2)
2010-06-03 23:03:23
我が家、土地は決して広いわけではありませんが、家が小さい(多分xevoブロガーの中では最小かと…)分、空きスペースがわりとあります。なので、まだまだ掘るところはありますよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。