sn-2 の xevo 日記

ダイワハウス xevo にチワワと暮らしています。たまにグルメ・ワインあり。

MEN-EIJI

2021-03-28 00:01:00 | グルメ


地元の有名ラーメン店ですが、本店支店あわせてもお初のMEN-EIJI。


急遽伺う事になったので、何を選ぶか食券販売機にお金を入れてからも迷いましたが、私は味噌、家族は魚介豚骨醤油を。



味噌



魚介豚骨醤油

EIJIさんは自家製麺(確か)なので、特に麺は期待していた所、中太の縮れ麺で期待通りの美味しい麺でした。
硬さが無く、柔らかいけどフニャフニャしていなく、この麺は永遠に食べられそう。

スープは、バカ舌なのか、美味しく無いと思うラーメン屋が無いので、当然こちらも美味しいです。
少し辛く感じましたが。

野菜は紫キャベツがメイン?で緑色のはパクチー?かと思って匂いを嗅いだら春菊のようでした。あと牛蒡などが入ってましたが、野菜の量が多く、タンメンを食べているような充実感がありました。


チャーシューおにぎり

も頼んでしまい、体重増が心配でしたが、少し小さ目なので、0キロカロリーだと思う事にします。

入店時は駐車場に空きがありましたが、帰る頃には、ほぼ満席となり、やはり人気店なんですね。

久しぶりのラーメンでした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はなまるうどん テイクアウト | トップ | 今年の雪ⅩⅧ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。