sn-2 の xevo 日記

ダイワハウス xevo にチワワと暮らしています。たまにグルメ・ワインあり。

盆踊り

2010-08-09 00:01:00 | 子供たち
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへにほんブログ村ランキングに参加しています。ご協力


2010/8/8 (日)


近所の公園で、盆踊りがあったのですが、

長男が矢倉に上がって太鼓を叩くことになったそうです











友達とペアになって、頑張って叩いていました。


でも長男クン、盆踊り自体、初参加だったような気が…。




にほんブログ村 一戸建 大和ハウスポチっと



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコはっち~)
2010-08-09 10:58:39
初参加でハツデビューはすごいですね。

このまま、ジャニーズJrにはいってみてわ!!
返信する
ネコはっち~ さま (sn-2)
2010-08-09 21:26:16
入れてみたいのですが、地方は何かと不利です。Jの支部とかあればいいのですが…。
あったとしても、簡単にははいれないでしょうけど…。
返信する
Unknown (hkin)
2010-08-09 22:11:29
hkinの長女は、祭り好き(?)で、近くの自動会館主催の盆踊りでは、3年生ぐらいからタイコを叩いていました。

但し、希望人数が多い為か、偽太鼓(手作りの太鼓)を叩いていました。

本物は、6年生の時だけでした。

でもそれも、小学生以下が対象の為、今年はやれないと思います。(hkinは正確な情報を聞いていないのでわかりませんが...)

sn-2さんの所は、希望者が少ないのでしょうか?それとも、長男さんがやはりジャニーズ系だったのがよかったのでしょうか。

なんにしても、初デビューで太鼓とは恐れ入りました。そして、お疲れ様でした。
返信する
hkin さま (sn-2)
2010-08-09 23:31:28
ラジオ体操の最終日に町内会の役員の人が、6年生でお祭りの当日に来られる人を募ったそうです。10人位で交代で叩いていましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。