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2012/8/14(火)
3日間、移動時間は片道6時間半、最終日は午前発。
なんていうと、近~中距離の海外旅行みたいですが、
JRを使った国内旅行です。
とは言え、弾丸ツアーのような日程で、早くも帰宅の途につかなければいけません。
そして、わたしにとって今回の旅の目玉は、
東北新幹線はやぶさ・E5系 に乗車すること。
盛岡駅新幹線ホームへ
入線してきました!
はやぶさ3号
車体の色も凄いけど、シートもヘッドレストもかなり豪華。
天井の形も曲線が素敵すぎる。トイレも広すぎ。洗面台もホテル並みか?
ほぼ12時発なので、駅弁を盛岡駅で購入。
わたしは食欲がなかったので、ヴィド・フランスでパンを購入。写真はありませんが、地元の素材を使った、
メロンパンとクリームパンを車内でいただきました。
はやぶさからの車窓を撮ってみました。
7割がトンネルと言われている東北新幹線の盛岡以北ですが、このような東北らしい風景も見ることができます。
が、以前在来線特急で2時間かかっていた盛岡~青森間も50分弱となり、
車窓をゆっくり見たり、弁当をゆっくり食べたり、が出来なくなりました。
ホントすぐに新青森に着いてしまって、このまま札幌まで乗っていたいな~、
E5系にも、もう乗るチャンスは少ないだろうな~、とか思っていたら、
対岸のホームにE5系が
降りた隣のホームにもE5系が
わたしたちの乗ってきたE5系
レアだと思っていたE5系が、3輌も並ぶと、ちょっとありがたみが薄れてくるような…。
でも、静かだし、ゆったりしてるし、キレイだし、快適な旅を過ごさせてもらいました。
この後、スーパー北斗に乗るのが、ちょっぴり怖いです
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2012/8/14(火)
3日間、移動時間は片道6時間半、最終日は午前発。
なんていうと、近~中距離の海外旅行みたいですが、
JRを使った国内旅行です。
とは言え、弾丸ツアーのような日程で、早くも帰宅の途につかなければいけません。
そして、わたしにとって今回の旅の目玉は、
東北新幹線はやぶさ・E5系 に乗車すること。
盛岡駅新幹線ホームへ
入線してきました!
はやぶさ3号
車体の色も凄いけど、シートもヘッドレストもかなり豪華。
天井の形も曲線が素敵すぎる。トイレも広すぎ。洗面台もホテル並みか?
ほぼ12時発なので、駅弁を盛岡駅で購入。
わたしは食欲がなかったので、ヴィド・フランスでパンを購入。写真はありませんが、地元の素材を使った、
メロンパンとクリームパンを車内でいただきました。
はやぶさからの車窓を撮ってみました。
7割がトンネルと言われている東北新幹線の盛岡以北ですが、このような東北らしい風景も見ることができます。
が、以前在来線特急で2時間かかっていた盛岡~青森間も50分弱となり、
車窓をゆっくり見たり、弁当をゆっくり食べたり、が出来なくなりました。
ホントすぐに新青森に着いてしまって、このまま札幌まで乗っていたいな~、
E5系にも、もう乗るチャンスは少ないだろうな~、とか思っていたら、
対岸のホームにE5系が
降りた隣のホームにもE5系が
わたしたちの乗ってきたE5系
レアだと思っていたE5系が、3輌も並ぶと、ちょっとありがたみが薄れてくるような…。
でも、静かだし、ゆったりしてるし、キレイだし、快適な旅を過ごさせてもらいました。
この後、スーパー北斗に乗るのが、ちょっぴり怖いです
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