ワガママ lunch♪

好き嫌いの多い娘のリクエストに答えつつ
可愛いお弁当が作れるよう日々奮闘中♪

☆えびのベーコン巻弁当♪☆

2012-06-28 16:04:47 | ある日のお弁当
今日のメインおかずはえびのベーコン巻



塩、コショウ、酒をふっておいたえびにベーコンを巻いてクレージーソルトをふり

あとはオーブントースターで焼いただけ



メインおかずのわりにはスペースが小さいですね

このお弁当箱、深さが結構あるので下にもエビが入ってるんだけど

こうやって見るとなんとも貧相ですね

あとのおかずは



ほうれん草とカニカマ入りの卵焼き☆ ポテトにバジルペースト&マヨ&チーズをのせて焼いたもの☆

ブロッコリーのナムル☆  プチトマト☆  アスパラと鰹節のめんつゆあえ☆

とうもろこし☆





昨日ふとベランダのラティスを見たら、角っこの外側に蜂の巣が(;゜Д゜)!

わたしがいつも洗濯物を干す場所から1メートル離れてないぐらいのところ。

今朝も刺激しないようにおそるおそる洗濯物を干したけど

いつ見ても必ず見張りの蜂がいる。。。。(-_-;)

ああ、どうやってやっつけたらいいものかしら?

ちなみに主人にこの話をして外出からもどってきたら

「蜂の巣、退治しておいたよ。でもカマキリの巣みたいだったけど・・・」

って言うのでそのあとベランダにでてみたら。。。。

蜂の巣はきれ~いに残ってました

しかももっと蜂の数が増えてました

主人が壊したのは本当にカマキリの巣だったんじゃ

いくら私でもカマキリの巣と蜂の巣を間違えたりしないよ。。。。


見たよ☆のしるしにぽちっとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玉子焼き綺麗♪ (過去は若奥さん)
2012-06-28 17:51:16
玉子焼きが 丸くてカラフルで綺麗ですゥ
どうやったら ま~るくなるんですか?

エビにベーコンを巻くのは
前の晩に下ごしらえができるし
良いですねぇ

バジルペーストっていうのも気になります
見つけたら 買ってみよ

ご主人 面白いですねぇ
でも 蜂は怖いから 早く取ってもらいたいですね
うちも先日 家の中にスズメバチが入ってきて
大騒ぎでした
過去は若奥さんへ (マーサママ)
2012-06-29 11:21:36
卵焼き。。。
実は我が家には卵焼き用のフライパンがないんです(^^ゞ
いや、本当はあったんだけどIHにかえたら使えなくなってしまって。。。
なので今は卵一つで普通のフライパンでもきれいに作れるシリコン製の卵焼きの型をかって、それに流し入れて作ってます♪
私は卵を巻いたあとちょっとまだ火が完全に通ってないぐらいでラップに包んでそのまま冷まします♪
そうするとちょうどいいやわらかさにできて
しかも形もきれいに丸くなりますよ(^_-)-☆
まきすだともっと綺麗になるかも♪

このエビのベーコン巻きはとっても簡単なので
良かったらお試しくださいね♪
本当はもっと大きいエビ(ブラックタイガーとか)
のほうが見栄えもいいと思うんですけどね(^^ゞ

バジルペースト、私は好きで
ポテトサラダにも混ぜちゃいます。
風味が変わってこれもまた美味しいですよ(^_-)-☆

主人、面白いとゆうか天然とゆうか
いや、きっと天然って言われる私に言われたくないと思いますが(笑)
今も結構な数の蜂が見張りに残ってるので
手がだせましぇん(涙)
スズメ蜂が家に入ってきたんですか!?
それは怖いですね(涙)
うちも家の中に侵入してこないように気をつけます!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。