ワガママ lunch♪

好き嫌いの多い娘のリクエストに答えつつ
可愛いお弁当が作れるよう日々奮闘中♪

☆鮭のそぼろ丼弁当♪☆

2012-06-27 14:15:19 | お魚のお弁当
水曜日は部活がないので

娘のお気に入りの細長弁当箱につめました♪

今日は鮭のそぼろ丼弁当☆

そぼろって言っても昨夜のうちに生鮭に塩麹をぬって一晩おき、

レンジでチンしたのをほぐしただけですけどね(^_-)-☆



白だし、みりん、塩入りのいり卵、白だし、かつお節で和えたインゲンも入れて3色丼にしてみました♪



あとのおかずはポークビッツとブロッコリーのチーズ焼き☆  オレンジ☆



じゃがいも、アスパラ、ちくわのオイスターソース炒め☆(オイスターソース、しょうゆ、砂糖で味付け)

プチトマト☆  ほうれん草ともやしのナムル☆(ごま油、鶏がらスープの素、塩、コショウで味付け)




今日はこれから娘の友達が遊びにくるので

家の中が賑やかになりそう(^_-)-☆

女の子が集まると、何がそんなに面白いの!?ってぐらいに楽しそうに笑い転げています(笑)

若いっていいな~



見たよ☆のしるしにぽちっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (過去は若奥さん)
2012-06-27 15:42:39
今 ブログ村のページで「塩麹フライドチキン弁当」という見出しに惹かれて
お伺いしてみましたら
なんと素敵お弁当達!!

今後も時々お邪魔させていただいて
我が家のお弁当の参考にさせていただきたいです
よろしくお願いします
失礼します
返信する
過去は若奥さんへ (マーサママ)
2012-06-28 16:29:15
コメントありがとうございます♪
素敵なお弁当だなんて嬉しいです♥
お弁当づくりはまだまだ新米ですけど
良かったらまた遊びにきてくださいね(^_-)-☆
私ものちほど遊びにいかせていただきますね~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。