ワガママ lunch♪

好き嫌いの多い娘のリクエストに答えつつ
可愛いお弁当が作れるよう日々奮闘中♪

☆鶏から揚げの甘酢あんかけ弁当♪☆

2012-04-24 09:43:00 | お肉のお弁当
今日のメインは作って冷凍しておいたから揚げをつかったおかずです♪

からあげに甘酢あんをからめてみました(^_-)-☆



玉ねぎ、パプリカ、にんじんをいためものに砂糖、お酢、ケチャップ、しょうゆ、鶏がらスープの素、塩、こしょうを混ぜたタレをいれて

ちょっと煮詰めた中にから揚げをいれてからめました♪



娘は実は甘酢あんがあんまり好きじゃないので、ちょっと甘めにしあげています(^_-)-☆



あとのおかずはカニカマ、レタス、チーズを巻いた春巻き☆  金平入りの春巻き☆

枝豆&粉チーズ入りたまご焼き☆  ホウレンソウとのりの白だし和え☆

スプラウトのハム巻き☆なんかを入れました♪



今日も梅干し入りのおにぎりも一緒に(^_-)-☆



何だか今日は気温が高くなりそうなので、ごはんにも梅干しをのせました♪

昨日は一日雨だったのがようやくあがって、今日は朝からいいお天気(#^.^#)

やること色々♪

洗濯終わったら、まずは昨日はお散歩行けずにストレス満タンなワンを外につれださなきゃ!!

見たよ☆のしるしにぽちっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。