ワガママ lunch♪

好き嫌いの多い娘のリクエストに答えつつ
可愛いお弁当が作れるよう日々奮闘中♪

☆もやし入り麻婆豆腐丼弁当♪☆&ブログ開設1周年☆彡

2012-09-10 09:34:42 | ある日のお弁当
今日は麻婆豆腐丼



もやしを入れたらシャキシャキの歯ざわりのいい、美味しい麻婆豆腐になりました

あとのおかずは



コーン☆  プチトマト☆



スイートポテト風の茶巾絞り☆  ゆで卵のごま塩のせ☆  豆苗とちくわの胡麻和え☆

レモン&パセリ味のソーセージ、アスパラ、パプリカのクレソル炒め☆

さつまいもはゆでたものをつぶして砂糖、バターをちょっとくわえて混ぜ、茶巾絞りにしました

レモン&パセリ味のソーセージは美味しくてはまってます(^_-)-☆ 私が


さて、ワガママlunch♪、今日でブログ開設1周年を迎えました

お弁当ブログを始めたのは、娘のアドバイスがきっかけだったのだけど

こうして日々作ったお弁当を記録に残しておけるのはやっぱりいいものだなあって思います。

お弁当作りもまだまだ新米ですけど

これからも無理せず、楽しみながら更新していきたいと思います


見たよ☆のしるしにぽちっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと!! (過去は若奥さん)
2012-09-10 12:49:52
麻婆豆腐がお弁当に!!
私 麻婆豆腐をご飯に乗せるのが
大好きなんです
もやしね 今度もやし入れてみよ

返信する
Unknown (アイラママ)
2012-09-11 10:00:15
1周年おめでと~☆
早いねー、もう1年にもなるんだね。
時が経つのは早くてコワイわ~。
まろさや日記だけの時から思ってたけど、
毎日更新を楽しみながらやってるって、ホントすごいよ。
こちらはお弁当ブログだけど、お夕飯とかもたまに載せて欲しいな~。
お皿の盛り付けも上手そうだもーん。
3つ目のブログ「ワガママdinner♪」とかどう?(笑)
返信する
過去は若奥さんへ (マーサママ)
2012-09-11 10:23:17
私も麻婆豆腐丼、大好きです☆
家では絶対に御飯にかけて食べてますよ(^_-)-☆

もやし入り麻婆豆腐、作ってみてくださいね♪
歯ごたえがよくて、ヘルシーなのでオススメです(^_-)-☆
返信する
アイラママさんへ (マーサママ)
2012-09-11 10:31:15
ありがとう♪
ほんと時が経つのは早いよね~(^^ゞ
今年ももう9月になったし
あと3ヶ月ちょっとだって思うと
何だか怖いわ。。。(-_-;)

夕飯かあ。。。
確かに夕食ってのせたことないなあ。
夕食作りはマーサ姉の塾の送り迎えやまろさやの散歩の合間をぬって作るからいっつもバタバタで時間に追われてるからか余裕がないのよね(^^ゞ
そのうち余裕ができたらチャレンジしてみるよ(^_-)-☆

盛り付け!?
全然普通だよ(笑)
だってマーサパパもマーサ姉も見た目はいいからとにかく早く食べたい!って待ちきれないタイプだから(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。