ワガママ lunch♪

好き嫌いの多い娘のリクエストに答えつつ
可愛いお弁当が作れるよう日々奮闘中♪

☆我が家のお節☆

2014-01-01 16:46:53 | イベント
☆::*Happy-New-Year*::☆

今日は風がちょっと強いけど、暖かい元日でした。

昨日は紅白をみながら、おせち料理を作ったり

掃除をしたり、何だかバタバタでした

余裕をもって新年を迎えたいと思いながら、あれもこれもとしていると

結局毎年慌ただしくなってしまいます

お風呂掃除をしていたら

いつの間にか年が明けてました

テレビでみたプリン状石鹸を使って掃除をしたら

ほんとに汚れがよく落ちましたよ



今年の我が家のおせち



定番のおせちが苦手な我が家は毎年、食べやすくアレンジして作ります。



普通のおせちと大きく違うのは

私が練り物系が好きじゃないのでかまぼこがまったく入ってないところかも



あまり量を食べないので昆布巻きと黒豆だけは市販のものを買ってきました。

実家で昔使っていたお重を今も使っています。

ところどころ欠けたりしているけれど

三人家族の我が家ではこの2段のお重がちょうどいいのです







昨日、今日と我ながらよく働きました~

お節のお料理がたっぷり残っているので

今日の夜はのんびりするぞ~

皆さんも良いお正月をお過ごしくださいね

今年もどうぞよろしくお願いします


ご訪問ありがとうございます

ポチッとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年! (tomotomo)
2014-01-03 21:38:30
おめでとうございます !
今年もよろしくお願いしま~す  (*^o^*)

お節、我が家と違ってカラフルでキレイだ~\(^-^)/


我が家はなんか地味なお節なんだよね (涙)


さぁ
受験までもう少しだね(^^;

返信する
tomotomoさんへ (マーサママ)
2014-01-04 19:03:34
あけましておめでとう♪
こちらこそ今年もよろしくね(^_-)-☆

お節、褒めてくれてありがとう☆
我が家はみんな定番のおせち料理が苦手なもので
適当にアレンジして入れてるからかも。。。

ほんとラストスパートって感じだよね。
娘はこれから毎日塾があるみたい(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。