勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〈マヤ暦 K52〉ドキドキ20年ぶりの再会〜パート2〜王先生に会いに行く

2018-03-31 08:29:23 | 思い出話
今日は、マヤ暦講座が朝からあるため
ちょっとバタバタ。
ゆとりがないと苦手な「黄色い星(WS)」は、
ゆっくりブログを書く気分ではないので、
過去の投稿で申し訳ないが、
2017年のFacebookより転用。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今はマヤ暦の“黄色い戦士”の13日間。
チャレンジがテーマの“黄色い戦士”
この13日間ですみれは急に変わった気がする。

すみれを帝王切開で取り出してくれた王先生が、
すぐ近くに勤務されているということを知り、
連絡して会いに行った。
王先生は、
「20年前は、624gでこんなに大きくなるのは、
すごいことだよ。
今なら、もっと小さくても生きられるけど…。」
と言ってくださった。

私が、
「先生に“お母さんの脂肪が多くて、
天ぷらがあげられそうだったよー。」
と言われました。😆」
って言うと、
「あー失礼なこと言ってたんだね〜。」
と笑われた。
でも、あの頃いつも明るくて、
面白いことを言ってくれる先生のおかげで、
気持ちが明るくなっていたことを覚えている。
あれっきり縁がなかった産婦人科。
まさかこんな近くで再会できて、
お礼の気持ちが伝えられるなんて……。

大学病院から急に転送されて来た私に、
手術する前に先生が言ってくれた言葉は
今も心にしっかり刻んでいる。
「お母さん、私たちは赤ちゃんを
取り出すのは簡単だよ。
でも、その後はお母さんが
この子をしっかり育てないと
いけないんだよ。
やっぱり、育てられませんと言うのは、
親も子も不幸になるからね。
あなたに本当にその決心はありますか?」

帰りに寄った大好きなケーキ屋「ちゅちゅ」さん。
「アフリカに行くことになったんですよ〜。」
と言うとびっくりされていたが、
帰ってケーキの箱を開けてみると、
3つ買ったはずのケーキが4つになっていた。
黙って入れられていたピンクのロールケーキは、
ほんのり桜の🌸味がした。

〈去年の私のFacebookから〉
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日は、20年前、
私を母のお腹から取り上げて下さった
王先生にお会いした。
王先生は、
とても優しそうな雰囲気の人で、
この人に取り上げてもらって
よかったと思ったし、
王先生に、
「20年前で、624グラムで生まれて、
今でも元気でいるっていることは
すごいことなんだよ」
と言ってもらえた。
王先生の言葉で、
私は神様から選ばれた人なのかもしれない
と思った。
だから、これからは、
他の困っている人たちを助けるために
沢山勉強したり活動したりしよう。

また、母から聞いた話だが、
帝王切開の為の手術室が
偶然空いてて、
自発呼吸ができないはずの私が
生まれた時に泣いた時、
王先生が
「私は神様を信じてなかったけど、
この出来事で神様はいるかもしれないと
思うようになった。」
とおっしゃったらしい。
私は、王先生にも
影響を与えることができたのかと思うと
とても嬉しい。
これからも、少しずつ少しずつ
自分を高めていくことで
誰かに影響を与えられたらいいな。

もうすぐで21歳。
たくさんの人に支えられてここまできた。
感謝と感動でいっぱいだ。
将来、本が書けるように
たくさん経験を積んでいきたい。

〈去年の娘のFacebookから〉

今もこの子は、
何かを経験しようとしているんだろうな。


☘️3月31日(土)☘️
K52 黄色い人・黄色い太陽・音13
一つの強みを特化して感化する「黄色い人」
明るさと元気を与える「黄色い太陽」
高いモチベーションで結果を出す「音13」

直感力を大事にする日。
自分の直感的な判断を信頼しよう。
理解は後からやってくる。
失敗することもあるけれど、
それも正しい勘を磨く訓練になる。

K49〜K52の4日間
人に対する奉仕を心掛けよう。
忙しさに紛れて、心の潤いを忘れないように。
目立たなところで、努力することが大事。
信念を持つことで、迷いが吹き飛ぶ。


最新の画像もっと見る