勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

《マヤ暦K209》「黄色い戦士」13日目のギフトは姫路のデート

2020-02-06 01:55:00 | 旅行

13日目のギフトの日。
無くしてしまったかも…と、
諦めかけていたネックレスが、出てきた。
それも思いがけない場所から、ポンって。
ギフトだ〜。




そして、昨日の夜
「姫路でナンパしたものです〜。
 神戸にいらっしゃるのですね。」
と去年の9月に姫路でお会いした方が、
Facebookを見たからと
連絡してくださった。

「赤い月」をウェイブスペルに持つヒデコさんは、
親子ほど離れているけれど、
フットワーク軽く、行動的で
年齢差を感じない楽しい方。
茶道の先生、日本語教師、
いろんな顔を持っていらっしゃる。




「知らない方に一緒に
 ご飯食べましょうと声かけたのは、
 あの時が初めてなのよ。」
と言われていたが、
本当に不思議な出会いだった。

9月に青春18切符で姫路に来た時、
姫路城に行ってみようと思って、
裏通りをふらふら歩いていた。
その時、ヒデコさんに声をかけられた。

「今から、フランス料理を
 食べに行くんだけど、
 もしよかったら、行かれますか?」
きっと和食の看板を食い入るように見ていたから、
お腹が減っているんだと思われたのだろう。

上品な方だったので、
即答で行くことを決めたものの、
「フランス料理って
 高かったらどうしよう」
と内心ドキドキしていた。

そして、連れて行ってくれたのが、
「ルシャポテ」


ここのお店のことは、
また今度詳しく書くことにする。

その時にFacebookで
連絡先を交換したものの、
まさかヒデコさんが投稿を見てくレていたとは、
思っても見なかった。

姫路駅で待ち合わせをして、
姫路城に向かう。
今日は寒いし、私の腰も心配だったので
姫路城はまた今度上がることにした。






その代わり「好古園」という所に
連れて行ってくれた。
綺麗な日本庭園が見える場所で、
500円でお茶とお菓子をいただける。

今日は、たまたまお稽古がてら、
目の前で立てていただけるという
いいタイミングだった。






ちゃんとお茶の先生方が交代で
ボランティアでたててくださっているそうだ。
その仕組みが、30年も続いているらしく、
たまたまお会いした会長さんが、
とても嬉しそうに話してくださった。

今日
ご高齢になっても、週1以上は必ず
ここに来ることにされているそうだ。
好きなことがあるって、すばらしい。



梅の花も咲いていた。
春ももうすぐ。

行く先々で偶然出会った方々も
ステキな人ばかりで、
思いがけないギフトの日になった。
たくさんおご馳走になって、
お土産まで頂いて、
ヒデコさん
本当にありがとうございました。





☘️2月6日(木)☘️ 〜マリマヤ便り〜
K209 赤い月・赤い月・音1

やると決めたらとことん命がけでのめり込む「赤い月」
ハイリスク、ハイリターンで極める「赤い月」
即断即決、裏表のないリーダータイプ「音1」

使命感を持って、粘り強くやり抜く日。
あれこれ気になると、
どこから手をつければいいのか、
わからなくなる。
考えたり悩んだりせずに、
気づいたことを一つずつ処理していこう。

K209〜K212
初心を忘れず、
熱意と努力でやり遂げよう。
曖昧なままで済まさずに、
何事も納得できるまで、
噛み砕いて吟味しよう。






最新の画像もっと見る