勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

《マヤ暦K 210》 決めた通りになるのなら……。

2020-02-06 23:10:00 | 徒然なるままに

人生何に焦点を合わせて見るかで、
人生って悲劇にも喜劇にも感動劇にも
何にでも変わると思う。

自分が脚本家で
自分主演の映画の作品だとしたら、
どんなストーリーを描くだろう。

私は昔は、冒険ものが好きだった。
だから、選んできたのかな……
「山地剥(さんちはく)」……逆境の卦
でも、最後は絶対ハッピーエンドに決めたはず。

困難を乗り越えるツールは
「黄色い戦士」の逆境にめげない心。







1年前の投稿に、
こんなふうに呟いていた。
あの頃の私、よくがんばった!!
2年前の私、もっとよくがんばった!!!
自分で自分を褒めてあげたい。

今ここで笑っていられることが、
夢のように思っていたあの頃。
それでも、希望は捨てなかった。

今、いろんな問題に
直面している人もいるだろう。
思っている通りに、現実はなる。
無理だと思う人は無理に。
可能だと感じる人は可能に。
どちらを自分で選択したいのか、
自分が決めるだけ。






「ルナキャッスル」の幸子さんが
「自分の考えが変われば、
 問題はなくなる。
 目の前の現実はそのままなのに。」
と言われていた。

「しあわせだ。」と決めれば、
幸せな証拠を探していく。
案外幸せの種はあちこち落ちているもんだ。

今日は赤い月の13日間のスタート。
そして、“第5の城”の始まりでもある。
「刈り入れたものを整理し、
 再スタートに備える
 感動のクライマックス」





三重から来てくれたゆりさんの
ベーシック講座。
夕方はルナキャッスル に顔を出し、
カードを引いた。
《グレートミステリー》
〜あなたは神に導かれています〜

マヤ暦ダイアリーを取りに来てくれた
友恵さんとゆりさんと私は
「青い夜」「赤い月」「黄色い星」
共に「夜仲間」
それぞれの魅力を生かして、
共に夜を彩ろう。





☘️2月7日(金)☘️ 〜マリマヤ便り〜
K210 白い犬・赤い月・音2

家族のような仲間を増やす「白い犬」
シャーマン的な感性・直感力を持つ「赤い月」
階段を登るごとく挑戦しながら強くなる「音2」

地道に気長に人に尽くす日
大切なのは、どれほど人を
信頼しているかという自分の気持ち。
まず自分が頼り甲斐のある人間になって、
信頼を深めよう。

K209〜K212
初心を忘れず、熱意と努力でやり遂げよう。
曖昧なままで済まさずに、
何事も納得できるまで、
噛み砕いて吟味しよう。








最新の画像もっと見る