勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦K 92 黄色い人・黄色い人・音1〜 青い嵐のギフトは窓側席

2021-12-01 10:51:00 | 旅するマヤ暦
毎日がドタバタ過ぎて、
気がつけば一日遅れになったいる。

すべて昨日の出来事。
ゲストハウス品川宿で
朝からマヤ暦活動




 嬉しそうにマヤ暦を聞いてくれた若者たち。
「赤い月」2人と「黄色い太陽」
「青い嵐」は、「赤い月」の反対キン
「黄色い太陽」の類似キン。
品川宿のマネジャーの長谷川さんと
萬屋のボブさんは共に「赤い蛇」で
K108、K109と連番だった。

ここでいろんな人に出会い、
切磋琢磨しながら、
成長していくんだろうな。



北品川という神戸の灘を思わせる
昔ながらの良さが残る下町から
天王洲アイルへ

ゲストハウスで教えてもらった
モーニングが食べられるカフェ
「ブレッドワークス」
4種類選べて1180円




お得に感じるのは、
前日、品川駅のカフェで
びっくりする値段のパンケーキを
見たからかも。



さあ、東京モノレールで羽田空港へ。

予約時に座席指定を
し忘れていたらしく、
窓側は空いていなかった。
仕方なく30C通路席。

緊急事態宣言も明け、
沖縄行きは人が多い。




同時に出発した
神戸行きと長崎行きは
そんなに多くなさそうだった。
どちらも行きたい場所だけに、
心惹かれる。
ドアが一つ違うだけで、
全然違う場所に行くなんて不思議。

20分前に出発した福岡便は、
悪天候のため、
もしもの時は
長崎か神戸に着陸するという。
その後、どうするのかな?



ぼーっとしながら席に着くと、
前の席が3つとも空いていた。
最後に乗ったから、
もうドアも閉まっている。

キャビンアテンダントさんに聞いたら、
席を変わってもいいと言ってくださった。



「青い嵐」の13日目のギフト!!
思いがけない窓側席GET。

やった〜大好きな窓側席。
おまけに誰もいない。
2時間45分の空の旅。
寝ても起きても楽しめそう。




結局、ずっと起きていた。
空と海しか見えないけれど、
やっぱり窓側がいいなあ。




そして、空港で待っていたのは、
今年の8月、函館のゲストハウスで会った
ピアニストのあゆみさん。




☘️121()☘️〜マリマヤ便り〜

K 92  黄色い人・黄色い人・音1

感動を伝え、道を示す「黄色い人」

道理は守りながら、自由を愛する「黄色い人」

自分の軸がしっかりしている「音1


理解について考える日。

理解しようという姿勢と気持ちを

大切にしよう。

信念やこだわりを大事にしながらも、

相手のことも考えよう。


K89K92

無理をせず、

今必要な準備をコツコツと行う時。

断続的に努力することでうまくいく。

信じる心は希望へつながる。

未来を信じ、

希望を持って進むこと





最新の画像もっと見る