勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

【マヤ暦K85 青い嵐 音7】 みんなみんな生きているんだ 

2021-03-08 22:27:00 | 徒然なるままに
今日はなんだか不思議な日で、
滅多に連絡が来ない人たちから、
どんどんメールが入る。
タスマニアのカルメン、文朗君。
唐津のジュンコちゃん、
熊野のユタカさん、
高松の春美さんからは
今度沖縄に来るという嬉しいお知らせ。
そして、ドイツのサトコさんと
メッセンジャーでビデオ通話。




普段何もないだけに、
なぜ急に今日に集中したのかなぉ
もしかしたら、
今朝散歩している時に
アーシングして宇宙に
つながったのかもしれない。
そして、みんなにピピピピと
電波が飛んで行ったのかも。

どうしているんだろう……
と思っていた人からの連絡もあり、
これぞ以心伝心。
みんな元気にがんばっていた。



昨日は昨日で、
昔のスケジュール帳を引っ張り出して、
マヤ暦のツォルキン暦と合わせてみた。

年回りを見たり、
日付の意味を見たり、
自分の人生を違う角度から
覗いてみたら………
うんうん、私、よく頑張ってきた。

もっとがんばらないと……
まだまだ足りないかも……
なんて自分にダメ出ししていたけれど、
私は私なりに
がんばってきていたんだなと思った。

そう思ったら、
かつての私にハグをしてあげたくなる。




たくさん心配波動を出して、
ガッチガチの枠の中で生きてきた。
そんな私があるから、
同じような気持ちの人のことが
よく分かる。

きっと今の自分になるために、
あの苦しみも、
あの悲しみも、
あったのだろう。
そう思うと辛かった出来事さえ、
きらきら輝いて見える。




そんな風に感じていた後だったから、
サトコさんの話を聞いて、
「すべて自分で
 経験したかったことなんだよね。」
と波乱万丈の人生を
お互いに笑い飛ばすことができた。
この体験をしたのが、
自分でよかったと。




集まっていたヤドカリが
人影に気がついてさっと殻に隠れた。
そして、またそっと出てきて
何かを食べている。
ヤドカリはヤドカリとして生きている。
カニのようには、走らない。

ヤドカリもカニも、
なんだっていいじゃん。
自分らしく生きていこう。

みんなが太陽のように輝いていたら、
それはそれで眩しすぎる。
太陽の日差しの温かさも、
海の水の冷たさも、
どちらも心地良いのは、
どちらもそこに存在するから。




☘️3月9日(火)☘️ 〜マリマヤ便り〜
K85   赤い蛇・青い嵐・音7
情熱的で、本能に生きる「赤い蛇」
惚れ込んだもので人生が変わる「青い嵐」
人との関係を大切にする気配りの「音7」

エネルギーを湧き立たせる日。
自分にとって好きな事は何か、
とことん自分の気持ちに
こだわってみよう。
好きなことに熱中することで、
心の底からエネルギーが湧いてくる。






最新の画像もっと見る