勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦K44黄色い種・黄色い太陽・音5 〜 ゲストハウスの朝は寂しい

2021-10-14 00:42:00 | 旅するマヤ暦
今朝のゲストハウス萬屋MAYA

K80のあべちゃんと
K210の杉浦さんは
絶対反対キン

この写真の中に
絶対反対キンペアが二組


K80は私の祖父、
K210は孫の陽斗と同じ。
ロロちゃんの「黄色い人」は
娘と同じ紋章で私のガイドキン。

今朝は、珍しく
のんびり朝のゲスハウスを観察。
仲のいいスタッフさん、
旅立つ方々、
いい光景だなあ〜。




アドレスの方々が、
一気に入れ替わると、
ちょっと寂しい気分になる。

ロビーで時々顔を合わせて、
一言二言交わすだけの関係が、
気がつくと一緒にコーヒーを飲んだり、
ご飯を食べに行ったりと
深まっていくのがいいかんじ。




ある人はコーヒーを振る舞い、
ある人は差し入を買ってきて、
ある人は楽しい話題で、
みんなを楽しませてくれる。
私はもちろん、マヤ暦で。

それぞれ自分が持っている
豊かさのお裾分け。




さようなら、
またどこかでお会いしましょう。
そんな挨拶が毎日交わされる
神戸ゲストハウス萬屋MAYA



なんて、のんびりしていたのは
午前中だけ。

摩耶山に登って、
パクさんの韓国語イベントを
覗き見して、



大阪に映画を見にいった。
大阪まで30分もかからないなんてびっくり!


都会だ〜。
人が多い。



エミさんと話が尽きないけど、
8時からzoomがあるから
帰らなくては。



今日は、シンクロニシティ研究会の
アドバイザーサポートデーだった。
マヤ暦仲間の田中春美さんの話を聞きながら、
一緒に勉強をした日のことを
懐かしく思い出した。

支えているようで、支えられ、
いろんなご縁が繋がりあって、
今の自分がいるんだなあと思った。



とりあえず毎日書いているマリマヤ便り。
時には眠たくて、
文章が浮かばない時もあり、
なんで書いているんだろうと
思う時もあり………。

でも、投稿してすぐに
間違いを見つけて知らせてくれる
マヤ暦仲間がいたり、
「ずっと読んではげまされてます。
 お礼が言いたくて。」
という旅先で会った方から
サプライズメッセージをもらったり……。

そんな方々のささえがあって、
今日も書き続けるマリマヤ便り。
読んでくれて、ありがとう😊




☘️10月14日(木)☘️ 〜マリマヤ便り〜
K44   黄色い種・黄色い太陽・音5
のめり込むほど集中力を発揮する「黄色い種」
自分なりの意見、独自の考え方を持つ「黄色い太陽」
中心を定めると底力を発揮する「音5」

やるべきことの優先順位を決める日。
いろいろ手を出さずに、
やることを絞ってみよう。
それにのめり込むことで、
新しい気づきが見えてくる。

K41〜K44 の4日間
焦らず時に従って、準備しておく時。
過去を悔やんだり、未来を心配したりせず、
今を大切にして、準備していれば
結果は風が運んでくる。










最新の画像もっと見る