勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〈マヤ暦 K214〉 トラブルは素晴らしいチャンス!!

2017-12-23 09:30:28 | 不思議な話
車に乗る度に、ふっと気がつけば、
B'zの同じ曲がかかっている。
Wonderful Opportunity(素晴らしい機会)
っていう歌らしい。
サビのところは聞いたことがあるけど、
歌詞まで気にしたことがなかった。

帰国して初めて車に乗った時に、
一番心が揺れて、
グラングランだった時に、この曲がかかった。
わたしはB'zのCDは持っていないから、
きっと留守中に車に乗っていた主人の弟のものだろう。
その時の第一声が、

「心配ない、問題ない、ないない……It's all right 」

あまりにタイムリーだったので、
思わず、笑ってしまった。
吹き出しながら、嬉しくて
運転しながら涙がボロボロこぼれた。

そういえば、この出来事の始まりの時も、
「しあわせ屋」さんで引いたカードは、
3人とも「もう、笑い飛ばしちゃえ」だった。
3枚とも同じカードを引く確率は、
もし、15枚のカードなら225分の1の確率

「不思議〜、偶然だね。」
の一言で、なんでも今までスルーしてきた私だが、
最近は、「これは意味があるんだ」と思うようになってきた。
と言うか、思うように心がけてきた。

宇宙は全て知っている。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
イヤな問題 大損害
避けて通る人生なら論外
生きてるからしょうがない
シンパイナイモンダイナイナイナイ
ザッツライフ

楽になりたい 泣き出したい
いつか今を軽く笑い飛ばしたい
なんとかなるよ
イカす男女 ナレるでしょう
切り抜ければ待ってる次のショウ
トラブルは素晴らしいチャンス
シンパイナイモンダイナイナイナイ
ザッツライフイッツオーライ
🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

「今年はきつかった〜」
「いろんなことがあった。」
「病気や怪我をした。」
「思ってもいないトラブルがあった。」

そんな声をいろんな人からよく聞いた。
今年は、最後の仕上げの年らしい。
(マヤ暦ではなく、占星術で)
だから、浄化のためにいろんな出来事が
おきているという。

“トラブルは素晴らしいチャンス”🤗

今、私もそれを実感している。
大事なものが何か、はっきりわかってきた。
強く逞しくなって、
本当の自分に戻っていく気がする。

そうそうこの前、
そんな時はその自分の中のネガティヴなものを
しっかり見つめて味わい尽くせ……と言う話も聞いた。
こんな自分がいるんだ……としっかり見つめたら、
自分の中の闇の正体がわかる。
目をそらさずに、それを見つめると、
それが「恐れ」からきていることに気がつく。
自分が恐れているものがわかれば、
対処方法もわかる。

私が今恐れているものは、
「責任」「豊かさ」
のような気がする。

じっと見つめて、ぱっと手放す。
今を楽しみ、味わいつくす。
今、そんな練習中。

自分が体感できたら、
きっとみんなにも伝えることができると思う。

困難な扉をみんなのために開けていく「黄色い戦士」だから。

☘️12月23日(土)☘️
k214 白い魔法使い・赤い月・音6
受容することの大切さを教える「白い魔法使い」
使命感・ミッションに燃える「赤い月」
周りに流されないマイペースな音6

こだわりを捨て、
償いの気持ちで物事にあたる日。
できなかった自分自身のことも許そう。
やるだけやったら、天に委ねるようにしよう。



最新の画像もっと見る