勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〈マヤ暦 K213〉ちゃぶ台三葉でシンクロニシティ

2017-12-21 23:28:56 | 思い出話
たまには、主人の“勘”も信じてみるもんだ。
東彼杵の脇道をウロウロしていたら、
「ちゃぶ台三葉(みつば)」というお店を見つけた。
何と今月の8日にオープンしたばかり。
ランチタイムの2時を過ぎていたが、
いいですよというお言葉に甘えて、
「そのぎ定食」780円と
デザート付きの「小鉢セット」1250円を食べた。
おふくろの味の優しい手料理。

地元の野菜を使って、地元のお母さんが作ったという。
オーナーは、3人の子供の子育て中のお母さん。
震災後に関東から東彼杵に来られた“Iターン”だと言う。
農家の方々が心を込めて作った野菜をネット販売したり、
地元の方々と交流を深めたりするうちに、
この店をオープンすることを思い立ったらしい

そのパワーに感動して、いつもの知りたい病がムクムク。
思い切って、誕生日を聞いてみた。
何と彼女もマヤ暦を知っているという。
それから、話が弾む弾む(≧∇≦)
【白い世界の橋渡し・白い魔法使い・音13】
本当にその紋章通りの人と人、ものともの、
いろんなものをつなぐ役割を果たしている。
私(黄色い戦士)とは、反対キン(見えないものを見せてくれる存在)
おまけに娘と同じ「白い魔法使い」
ネット販売の名前も「スマイルクローバー」
私のメールアドレスも「スマイルスミレ」
何だか、笑っちゃうぐらいシンクロしてしまった。

もっともっと話を聞きたかったが、
まだまだ旅の途中(≧∇≦)
(11時に家を出て、武雄図書館に向かっているが、もうすでに3時)
後ろ髪を引かれながら、出発した。
絶対また、行くぞ〜。
今度はマヤ暦セットを忘れずに…。

車窓から、あるお寺の入り口に貼ってあった言葉が目に入る。
「白は白、黄色は黄色…」
彼女は彼女のやり方で、私は私のやり方で、
できることを探していきたいと思った。

これは、去年の私のFacebookの投稿。

ちゃぶ台三葉で「マヤ暦お話会」を開いたのが、
同じ12月21日だったなんて、
なんとも不思議なシンクロニシティ。

🌿12月21日……エンジェルナンバー1221🌿

あなたの思考が現実になりつつあります。
信じる心をしっかりもってください。
願いは叶うのだということに
確信をもってください。
求めることだけに意識を集中し、
恐れは一切手放してください。
不安がある場合は、それを天使たちに委ね(ゆだね)
癒してもらいましょう。

☘️12月22日(金)☘️

k213 赤い空歩く人・赤い月・音5
人々の成長を手助けする「赤い空歩く人」
目の前のことを懸命にやるとミッションが見える「赤い月」
目標設定で行動力が加速する「音5」

継続する事で、自信が生じる日。
一つのことを継続することで、
持ち前の感性に磨きがかかる。
途中で投げ出さないで、やってみよう。

K213〜K216

登り調子になるに従って、余裕を作り出す事。
エゴを超越する事で、人も財も集まり続ける。

最新の画像もっと見る