勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦K82 白い風・青い嵐・音4〜 我が家のヤンチャな布袋様

2021-11-20 21:48:00 | 孫育て日記
3年前、過酷な状況の中でも、
すみれのお腹の中で耐え抜いたハルくん。
K210白い犬・赤い月・音2
黒キンで特殊キン。




予定より1ヶ月も早く、
この日を選んで生まれて来た。
家族から愛を広げていく「白い犬」
新しい流れを作る「赤い月」
挑戦していく「音2」
よくぞ、このキンナンバーを
選んで生まれて来たなあと感心した。




昨日のK80は、ハルくんの絶対反対キンの日。
牡牛座の満月で部分月色
ほぼ皆既月食だったらしい。
見た時には、すでに半分出てきていたが。

K80は私の母方の祖父のキンナンバー。
祖父も早くに父親を亡くしたらしい。
父親がいない家庭で育つという
境遇も同じ。
不思議な縁を感じる。


K80は、黄色い太陽・青い嵐・音2
主人公意識で責任感ある「黄色い太陽」
自分でなんでもやってしまう「青い嵐」
祖父は幼い頃から、
一人で頑張ったんじゃないかと思う。

その反対のハルくんは、
いつもいろんな人に
愛され支えられてきた。
誰も知り合いのいない沖縄に来ても、
夕方の散歩で知り合いが増え、
私以外にたくさんの
「〇〇ばあちゃん」がいるようだ。

昨日も、時々会っていた方から、
「最近顔見ていないから、会いたいなあ。」
と言われて会いに行ったら、
たくさんフルーツをもらってきた。




オラクルカードの布袋様に
赤ちゃんの頃、そっくりだったハルくん。
そのカードを見たら、
「これ、はっくん」
と嬉しそうだった。



布袋様みたいに、
袋にいっぱい物をもらって、
みんなに分け与える人になるのかな。

たまきばあちゃんにもらったお菓子を
「はっくんのー!」
と言いながらも、
最後は私たちにも分けてくれた。




長崎のひいばあちゃんからも、
たくさんプレゼントが届いた。
わざわざ買いに行ってくれたみたい。
「選ぶのが楽しかった。」
って言っていた。
ハルくんのガイドキンの「白い風」
そして同じ「赤い月」
まだ会えないけれど、
見えない繋がりを感じる。

マヤ暦で目に見えないものを
感じることができて、楽しい。



〜枕と一緒に保育園。〜


暗くなるのが早くなり、
寒くないけど、冬が来る。




クリスマスのイルミネーション。
毎晩少しずつ増えていく。
「喜んでくれて嬉しいわ。
 がんばってつけるから、待っててね。」
そう言いながら、
飾り付けてくださる優しい方。
優しさが光となって街を彩る。




☘️11月21日(日)☘️ 〜マリマヤ便り 〜
K82  白い風・青い嵐・音4
共感することで、思いやりを育む「白い風」
相手の心に火をつける「青い嵐」
こだわりに没頭する「音4」

自分自身を見直してみる日。
これまで自分が人にしてきたことを、
自己採点してみよう。
見返りを期待することなく、
自らのメッセージを伝えることで、
エネルギーが高まる。

K81〜K84
困った時は、自分の欠点を見直し
飛躍するチャンス。
しっかり自分と向き合う事で気づきを得る。
困難に対する最良の対処法は
「解決できる」と確信すること。
未来は、今のあなたが作る。  






最新の画像もっと見る