勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

【マヤ暦K26 白い魔法使い音13】 「ハコニワ」今年もよろしくお願いします。

2021-01-08 19:44:00 | 沖縄 
ようやくいろんなカフェが、
年末年始のお休み明けでオープン。
早速、「ハコニワ」へ。



と、思ったがまだオープンには時間があるから、
いつもの持ち部にスタバへ。
車1台を娘と使っているから、
自分が使いたい時は、
娘を大学まで送らないといけない。
「沖縄では、車は1人一台が常識」
と言われるが、確かにその通り。
雨が降ったら、傘をさしても
風がある日はなんの役にも立たないから、
家から出られない。

マヤ暦のノートを持って、
スタバで自主勉強。
この時間が大好き。
顔見知りになったスタッフさんに
パウダー増量、シロップなしなど
教えてもらって珍しく抹茶ラテを注文。
マグカップに添えられた嬉しいメッセージ。



抹茶ラテによく似合う「アナスタシア」の本は、
また読むまでに至らず。
まだタイミングじゃないんだね。
今日はスタバもひっそりとしている。
あったかくて、心地いい空間がありがたい。

お昼時を避けて「ハコニワ」へ。
同じ本部町でも伊豆味地区は雨が多い。
やっぱりここは降っていた。
でも、雨がよく似合うから、
それもまたいい。

こんな道を抜けて、


ただいま、ハコニワ。

「赤い月」のかおりさんがお出迎え。
「あけましておめでとうございます。」
と挨拶を交わし合う。


あれれ、なんかいつもよりキラキラ。



お茶までキラキラ。


どうした、どうした。
家中が喜んでいる。


私の嬉しい気持ちが、写っているのかな。


きたきた、いつものプレートランチ。
今週は豆腐の肉巻きヘルシーメニュー。
(いつもヘルシーだけど)


定番の椎茸の吸い物。
このブレないおいしさが嬉しい。


ごはんもつやつや光っている。


野菜が食べて食べてと喜んでいる。


食後のコーヒー付きで1000円。
「アナスタシア」を読もうかと思ったが、
ちょっと暗いから読めなかった。
やっぱり、まだタイミングじゃないらしい。




コーヒーに映る緑を楽しむ。

昔ながらに古民家はすきま風が入ってくるから、
暖房をしていても足元が冷たい。
今日は全国的に大寒波。
沖縄では、10度を切ったら大騒ぎ。



長崎では大雪が降っているようだ。
そういえば、何度か大雪が降ったことがあったなあ。
愛媛の母も今朝は水道が凍って水が出ないと
言っていた。
沖縄に来ていてよかった。

実家は古くて寒かったから、
去年は、ハルくんの手が
毎朝紫色になっていたなあ。



かおりさんもやっぱりキラキラしていたから、
おやすみでエネルギー充電したんだろうな。
「長すぎて、お店に出たくなりました。」
って言われていた。
やっぱり「赤い月」は“新しい流れ”だから
止まると淀んだ気分になるんだろう。
忙しい方がいいそうだ。



帰りにチャルカさんのクッキーを買って帰ろう。

明日は「白い魔法使い」13日目のギフトの日。
目に見えないギフトも受け取ってみよう。

あ、明日は「ハコニワ」に通うきっかけになった
マリさんのキンバースデーだ。






☘️1月9日(土)☘️ 〜マリマヤ便り〜
K26 白い世界の橋渡し・白い魔法使い・音13
下積みで自分を磨く「白い世界の橋渡し」
なんでも受け入れる「白い魔法使い」
忍耐強く長期戦が得意な「音13」

未知の世界が、自分の枠を広げる日。
見えないものを知る力が、
あなたの中から湧き出してくる。
見返りを求めず善を行うことで
予期せぬシンクロニシティが起きてくる。









最新の画像もっと見る