勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

【マヤ暦 K2赤い龍 音2】k1の日の思うこと

2020-12-15 22:49:00 | マヤ暦

まっすぐ歩いて来たつもりでも、
あっちに曲がり、
こっちに曲がり、
時にはフッと立ち止まり、
いろんなことがあった260日。




今日から、新しい260日が始まる。
何が起きるかは分からないけど、
進む方向だけは見えている。
大きな波が来ても大丈夫。
まっすぐ前を向いて
歩いていこう。

2015年12月20日K1から、
使い始めたマヤミラクルダイアリー。
今日から8冊目に突入。
艱難辛苦、喜怒哀楽、
ともに分かち合った同志のような存在。

新しいダイアリーの最初の言葉は
「しあわせです。ありがとう。」
から始めよう。




5年前の今日は私のキンバースデーだった。
「黄色い戦士」が
“偽りの自分との戦い”に挑むまえに
ちゃんとマヤ暦というツールを
手にしていたと思うと
本当に宇宙って優しいなと思う。

K1の日に嬉しいことがいっぱい。

マヤ暦のおかげで昔からの絆が深まった編
・晶子さんと久しぶりのおしゃべり
・裕子ちゃんの嬉しい投稿
・月子ちゃんのFacebookデビュー
・孝子さんから嬉しいメール
・美鈴ちゃんからのマヤ暦相談




マヤ暦仲間もどんどん増えて、
あちらこちらで刻印会があるみたい。
いろんな人がマヤ暦の新年を祝う投稿や
おめでとうのご挨拶が飛び交う。
何だか本当のお正月の気分。

そして、私は初めてのオンライン講座に挑戦。
北海道のいとこと五島のお友達。
2人ずつ午前中2時間程度なら
私にもできることを発見。
のんびりゆっくりでいい…
と言ってくれる2人だから
私のペースでゆっくりのんびり。




この前の260日サイクルは
思い切って行った熊野が
大きな分岐点だった気がする。

今度の260日は、何が起こるのだろう。
どこで誰と出会うのか、
「旅するマヤ暦」ワクワク号
出発進行!!





☘️12月16日(水)☘️〜マリマヤ便り〜
K2   白い風・赤い龍・音2
共感することで思いやりを育む「白い風」
限界までチャレンジする「赤い龍」
意志が強く努力を惜しまない「音2」

挑戦するものを明確にする日。
新しい風は、時に不安と共にやってくる。
戸惑いながらも、
大胆に挑戦することで
迷いが吹き飛ぶ。






最新の画像もっと見る