勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦K53赤い空歩く人・赤い空歩く人・音1〜 4年前の誕生日ガボンで思ったこと

2021-10-23 18:20:00 | 徒然なるままに

4年前の誕生日、
アフリカのガボンでの慣れない暮らし
でも、それ以上に私の心を占めていたのは、
その時、日本で行方不明だった娘のことだった。
でも、あの時でさえ、
「黄色い戦士」はめげずに笑っていた。
あの時のことを思うと、
どんなことも乗り越えられるって思う。
だって、「黄色い戦士」だから🤗




〜4年前のFacebookより〜

ガボンで過ごす初めての誕生日。
たくさんのお祝いメッセージを
ありがとうございました❤️
みんなに支えてもらっているんだな〜
って改めて感じました。

神様からは、滅多に見られない
ガボンの朝日のプレゼント。
あっという間に雲に覆われたけど、
ちゃんと見てるよって
言ってくれているようで、嬉しかった。




一人で生きているようで、
本当はみんな見えない何かに
支えられたり、守られたり……。
そんな風に感じられるのも、
ここに来たからかもしれない。

今朝、母に電話をしたら、
「あら〜、27日じゃなかったっけ?」
って、言うから年をとったんだな……
と改めて感じた。
今まで、私の誕生日を忘れた事なかったのに……。




大人になってからわかった事だけど、
私は二人が結婚する前にできた子だったらしい。
今なら、よくある話だけど、
50年前、それも田舎だから、
もともと真面目だった母は、
さぞかし辛い思いをした事だろう。
もし、母が
私を産まないという選択をしていたら、
私はここにいなかった。
「産んでくれて、ありがとう。」
やっと素直に言えた51の誕生日。
「産んでよかったって思ってる。」
そんな事、初めて言われた。




マヤ暦を勉強するまで、
けんかばかりしていた私たち。
背中あわせの「反対キン」と知ってから、
相手に分からせようとするのをやめて、
お互いの考えを認め合えるようになった。

私たちの魂は、どこに生まれて、
どんな風な人生を送るか、
自分で決めてくるという。
でも、生まれた時に、
その計画を全て忘れてしまう。
それを思い出す鍵を握っているのが、
誕生日や名前だという話を聞いた。
マヤ暦も占星術も数秘も
そのためのツールの一つだ。

マヤ暦では52歳からが
「人生の本道」だと言われる。
私にはあと一年準備期間が残されている。
ここガボンで、自分の本道を見つけよう




この時は51歳の誕生日で、
年周りは「沢山かん」が回って来ていた。
理論理屈ではなく、
直感を大切にして行動する時。
まさにそれを試されるような出来事が、
次々と起こった。

そして、考えて動くと裏目に出て、
宇宙に委ねておけば、
スムーズに行く不思議な時だった。




それまで会わなかった絶対反対キンの方とも、
続け様に会い、
見えない何かがサインを
送ってくれているように感じた。

過去の私に伝えたい。
大丈夫だから、
すべて用意されているから。
怖がらずに前に進め!と。




「ただいま」って言える場所が
たくさんあるって幸せだなって思う。
「ただいま」
【只今】 過去と未来との境になる時。現在

過去でもなく、未来でもなく、
今に生きる。




今日から始まる第2の城白の52日間は
「鍛錬、洗練」の期間。
第一の城でできたのものが、
本物になるために揺さぶられる期間。

自分を見直し、
いらないものは削ぎ落とそう。




☘️10月23日(土)☘️ 〜マリマヤ便り〜
K53  赤い空歩く人・赤い空歩く人・音1
慈愛に溢れる「赤い空歩く人」
人に教えることが得意な「赤い空歩く人」
道を切り開く役割を担う「音1」

人に喜んでもらえることは何か考える日。
志と欲との違いを考えてみよう。
志とは世のため人のための意識を持つこと。
自分が関わる場を大切にする事で、
新たな志が生まれる。

K53〜K56  
あなたを生かす力を背後に感じ取れば、
順風満帆の勢い。
人との関係がうまくいくことによって、
心が安泰になり、幸運のもととなる。
自分が変わることでしか、状況は変わらない。






最新の画像もっと見る