勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦k54白い魔法使い・赤い空歩く人・音2〜 子供から生き方を学ぶ日

2021-10-24 07:46:00 | ハルト日記
すみれが保育士試験を受けに行くので
二人で留守番。
急に言葉が増えて、
会話ができるようになったハルくん。






髪を切ったら、
どんどん短くなっちゃって、
気がついたら「昭和の子」
この顔見ているだけで、
笑えてくる。

周りを元気にしたかったら、
笑える髪型にしたらいいのかも。




「“昭和の子”って言うけど、
 私たちの世代には、わからないかもね。
 お母さんたちが“大正の子”が
 わからないみたいに。」
そう言われて、なるほど〜と納得。

昭和、平成、令和ということは、
今の子供達の感覚で言うと
私は明治時代の考えみたいなものかも。

安全を守りながら、
したいことをさせていこうと
改めて思った。




見るものすべてが新鮮で、
やりたいことがいっぱい。

すべてのものが
好きか嫌いか
それだけで分類される。

階段があるから、登る。
風が吹いたら、やめる。




シンプルだけど、大事なことかも。
子供から学ぶ一日。
 



☘️10月24日(日)☘️ 〜マリマヤ便り〜
k54白い魔法使い・赤い空歩く人・音2
愛しゆるしことで、
人々を魅了する「白い魔法使い」
面倒見が良く姉御肌の「赤い空歩く人」
真面目な努力家の「音2」

心の揺れ動きが激しくなる日。
根を詰めすぎず、
リラックスできる環境を
大事にしよう。
回って来た豊かさを次に回そう。

K53〜K56  
あなたを生かす力を
背後に感じ取れば、
順風満帆の勢い。
人との関係がうまくいくことによって、
心が安泰になり、幸運のもととなる。







最新の画像もっと見る