勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

【マヤ暦 K212 赤い月 音3】互いに支える「音3」の日、人とのつながりを思い出す

2021-07-13 21:42:00 | マヤ暦
昨日、ガボン時代のJICA隊員さんの夢を見た。
そんなに話したことがなかった男性隊員さんで、
夢の中でなぜそんなに仲良く話しているのか、
自分でも不思議だった。




夢ってその時は意味が分からなくても、
後から「ああ、そうだったのか。」
と分かることがある。

特に娘は「白い魔法使い」なので、
予知夢や、不思議な夢を見ることがある。
「白い魔法使い」の中には、
寝ている時ではなく、
起きている時に映像が浮かぶと言う人もいた。
さすが、時空を越える“魔法使い”だ。

Facebookを見たら、
今日は、3年前ランバルネに行った日だった。
そして、そこで働いていたマコちゃんの誕生日が、
まさに今日。
絶対反対キンのマコさんに会った日
シンクロニシティ❤️




アフリカのガボンで、
今まであったことがなかった
絶対反対キンに2人会うと言う不思議。
その後、摩耶山の山頂で1人。

絶対反対キンに会う時は、
人生のリセット、再出発を表すと言われる。

そして、その時私は51歳で
まさに人生の本道の52歳を迎える前の分岐点。
26歳の時に結婚して、
専業主婦だった人生に終わりを告げる
宇宙からの合図だったようだ。
4ヶ月の間に3人も派遣してくるとは!!




それでも、気が付かないふりをしていた私。

どんどん押し寄せる荒波。
それは、宇宙から与えられた試練ではなく、
本当は方向転換を促す愛だったのだと
今なら分かるが、
流石にあの頃はきつかった。

今は、みんなそれぞれ日本で
がんばっていることだろう。
彼女たちのとっても、
私と会ったことは、
人生のリセットになったのだろうか?
いつか聞いてみたいものだ。




午前中は、マヤ暦の基礎講座だった。
受けてくれたのは
K81赤い龍・青い嵐・音3の今日子ちゃんと
K3青い夜・赤い龍・音3の桃ちゃん。
同じ「音3」で「赤い龍」を持つ2人。
オンラインで初対面。
子育て中のこの2人が、
「音3」の日に出会えるのも
嬉しいシンクロニシティ。
画面上に時々映るすずちゃんは、
2年前、ももちゃんに会った翌日に
妊娠が発覚したK248黄色い星・音1の女の子。

2年前の7月13日
この時、ん?
ももちゃんちょっとふっくらした!?
って思ったんだった。

ももちゃんに、
「久しぶりにマヤ暦を
 勉強しようと思ったのは、なぜ?」
と聞いたら、
「前から投稿を見て気になっていたんです。
 マリさんの語るマヤ暦が好きなんです。
 それに、マリさんとお話ししたくて。」
そう言ってくれた。
k3の桃ちゃんは、私にとって
「鏡の向こうのウェイブスペル」であり、
類似キンと言うWの濃い関係性。

彼女の言葉は、いつも私に
「そのままでいいんだよ。」
と思わせてくれる。

昔の教え子の今日子ちゃんも、
今の私にとってとても意味のある存在だと感じる。
新たな流れが始まった……
そう感じる「赤い月」の音3の日だった。




☘️7月14日(水)☘️     〜マリマヤ便り〜
k212   黄色い人・赤い月・音4

1つの強みの特化すると
抜群の能力を発揮する「黄色い人」
何かを極める意識でパワーアップする「赤い月」
深く掘り下げ追求する「音4」

自分の意思を貫く日。
自分の意思で物事を決める強さを持とう。
強引に決めるのではなく、
周囲の人々を尊重することによって、
さらに輝きを放つ存在になれる。








最新の画像もっと見る