勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

【マヤ暦 K 211 赤い月 音3】k210は特殊キンで黒キン、いろいろあるさ〜

2021-07-12 21:13:00 | すみれ日記
今日はK210白い犬・赤い月・音2
陽斗のキンバースデー。

この日は、
黒キンで特殊キンで挑戦の音2だけあって、
波瀾万丈な一日だった。

私ではなく、娘にとって。




夕涼み会だと思って
甚平を着せて行ったら、
陽斗一人、甚平姿。
来週に延期だったらしい。

忘れたら大変と数日前から
大騒ぎしていたのに。
さすがに自分のうっかりぶりに
悲しくなったようだ。

午前中は、エアコンの清掃業者の方がきて
初めてのエアコンのクリーニング。
自分が探して交渉した業者だったので、
責任を持って見届けたようだ。

その間、私はスタバに。
いつものスタッフさんに
新作のアイスティーについて尋ねたら、
試飲用のカップをつけてくれた。
さっぱりして夏向きの味。



このスタバは、景色もいいが、
スタッフさんがフレンドリーなのがいい。
2階の窓からは海が見える。




かわいい入道雲が、
ふと見るとどんどん大きくなっていく。



あの雲の下は、雨が降ってるんだろうなー
と思ったら、案の定、
ちょうど我が家のあたりだったようだ。

帰る途中で娘から電話があった。
保育士資格試験の申し込みで
郵便局に行った帰りに、
土砂降りになり
娘は歯科の軒下で雨宿りしているらしい。
途中で娘を拾って帰ったが、
干していた洗濯物はずぶ濡れになっていた。

洗濯をやり直し、
ちょっと一息……と横になったら、
今度は市役所から連絡があり、
保育園の手続きでトラブル発生。
もう一度手続きをし直さなければいけなくなった。




次々起きる問題に、
さすがにいつも明るい娘も
ちょっぴり凹みかけたようだった。

「今日は黒キンで、特殊キンだし、
 陽斗のキンバースデーだから。
 陽斗のことでいろいろあるんだろうね。
 でも、大丈夫。
 きっとうまくいくから。」
とマヤ暦で慰める私。
そう言うと、少しほっとしたようだ。

「白い犬」の日は、家族愛を学ぶ日。
そして、「赤い月」は、
ミッションや使命を感じる日。
音2は挑戦。
この経験は、きっと娘の役に立つ。

娘にとってまさにそんな日。
シングルマザーとして、
陽斗を守るために
越えるべき試練があり、
その度にどんどん強く逞しくなっていく。

そんな風にマヤ暦で捉えていくと、
すべて学びに変わっていく。






☘️7月13日(火)☘️      〜マリマヤ便り〜
k211  青い猿・赤い月・音3
自由な発想で困難を乗り越えていく「青い猿」
天に向かってアンテナを立てる「赤い月」
人をつないで協力体制を作る「音3」

次から次へと沸き出るイメージを
大切にする日。
困難な状況に立たされた時ほど、
本領発揮するチャンス。
柔軟な発想と知恵で乗り越えよう。






最新の画像もっと見る