勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦K99〜 「黄色い人」は私のガイド

2019-01-31 22:22:07 | 不思議な話
昨日の続き。
ちょうど一年前の今日インスピレーションアートが、
やっと手元に届いた。
その時の喜びを去年のブログから



「月の美術館」で、千鶴さんに描いてもらった
インスピレーションアート。
「出来上がりました」と連絡をもらった。

約2ヶ月ぶりのご対面。
笑っているのか、
話してているのか、
歌っているのか……わからないけど、
しあわせそうな表情になっていた。
前は、ちょっと憂いを秘めた表情だったけど。


「何を持っているのか、分からない。」
と、描いてくれる千鶴さん本人さえ、
描きあげるまで分からなかった 差し出された手。
手の上に乗っているのは、「本」だった。
そのメッセージは、
「読みなさい」なのか、
「書きなさい」なのか……
でも、どちらも好き。

空を飛んでいるのは大好きな花たち。
それぞれの美しさを讃えることが私の役割
そのためには、
まずは私が咲かなければ

「宇宙」「ゆだねる」「いま、ここ」
今の私に必要なメッセージもしっかり届いていた。



インスピレーションアートを
描いてもらった12月1日は、
K192「黄色い人」の日だった。
受け取った今日もやっぱり「黄色い人」の日。
「黄色い人」は私のガイドキン。
感動こそが人生を大きく変容させる「黄色い人」

この絵が変わっていったように
私自身もずいぶん変わったような気がする。
「月の美術館」は、ターニングポイントだったみたい。
この絵を見ながら、
未来の自分をイメージしていこう。

千鶴さん、ありがとう😊




「(黄色い(シャツをきた)人たち」

そして一年後の今もちょうど「黄色い人」の13日間
「黄色い人」は、自分のこだわりの道を突き進み、
自分流に生きていく。
ただし、その自由は、
人としての道理をわきまえた上での自由だ。

この前、「黄色い人」とその話をした時に、
「道理を守れって言われても、
道理って人によって違うじゃないですか。」
と言われた。
確かにそうだけど……。
「黄色い人」は、好きにしていても
何かしら人に影響を与えるし、
人の影響も受けやすい。
誠心誠意生きていれば必ず協力者が現れる。



私のガイドは「黄色い人」

ガイドキンというのは、
導くガイドの役割をしてくれる。
その人の生き方は見本になったり
時には反面教師になったりする。
自分が学ぶべきことを教えてくれる存在。
良いことも悪いことも一番学ぶ。
今世の目標を高次に引き上げてくれる。

また、自分の周りにガイドキンがたくさんいる時は、
宇宙が応援しているという合図。
周りにいないときは、
一人で頑張っている時だ。

私の周りにはあまり「黄色い人」はいなかった。
でも、ここがボンにきて、
「黄色い人」に出会っただけでなく、
相手も「黄色い戦士」がガイドキンの
Wガイド(お互いがガイドキン同士)という
滅多に会わない組み合わせに3人出会った。
30人ちょっとの日本人なのに……。

宇宙が応援してくれている!?
「絶対反対キン」にも2人出会って、
おまけに人生の本道の52歳
人生の大きな転機なのは間違いない。



☘️ 2月1日(金)☘️
K99 青い嵐・黄色い人・音8
大きな変容のエネルギーの「青い嵐」
束縛を嫌い、自由に生きたい「黄色い人」
調和とバランスを重んじる「音8」

思いが高まる日。
でも少し待って。
勢いや思いつきだけで行動しても
良い結果は得られない。
可能性を花開かせるために
自分に対しても客観的に見てみよう。

K97〜100
即時即決であらゆるものを加速させよう。
今まで苦しかったことから解放される時。
行き詰まったら、問題に向き合い、
まずは動こう。




最新の画像もっと見る