勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦K98〜 「波動の法則」いいものを引き寄せてますか?

2019-01-30 21:21:20 | 不思議な話
「幸せになりたい」と願ったら、
その通りの「幸せになる前」の状態が
現実になる。
「今、幸せだ」と思えたら、
「幸せ」が現実になる。

「波動の法則」と言って、
自分が発しているのと同じ波動があつまる。
今、自分の周りにいる人、起きていること、
すべて自分の思考が引き寄せたものなら、
幸せかどうかは自分の責任。

「バター買ってきて。」って言ったら、
ちょうどバターが半額セールだった。
いつも行く仕立て屋さんが、
初めて1000セーファーフランおまけしてくれた。
ずっとなかったもち米が、入荷されていた。
777、888、ナンバーに車を見た。
気になっていた人から、メールが来た。
朝、目が覚めたら、きれいな明けの明星が見えた。



ちょっとした幸せなら、探せば結構あるもんだ。
ただ、それはすぐ忘れてしまうから、
マヤ暦ダイアリーに書き込んでおくといい。
「なーんだ、私って、幸せじゃん🤗」
と思った瞬間、
ドドドドッと幸せの波動が流れ込んでくる。
(時間差はあるけれど)

また、その逆もあり。

どちらに焦点を当てるかで、
人生が大きく変わってくる。



「引き寄せの法則」「波動の法則」「鏡の法則」
など、いろいろな本で知識としては知っていたが、
自分の中で腑に落ちてはなかった。
去年までは………。
正確にいうと2017年の夏から、
今まで平穏な暮らしだったのが、
次から次へと大波がザッパーンザッパーンと押し寄せて、
危うく何度も溺れてしまいそうになった。

それはまさに負のスパイラル。
「………なったらどうしよう。」
そう不安に思うことが、
きっちり正確に現実になっていった。
そのどれもが、心の中で、
思いめぐらしていたことだったし、
中には、その不安を口にしていたものもあった。



全てが、私の思い描いていた通り
「思考は現実化する」
知っていたけれど、
この思考回路をやめられなかった。
「最悪のことを想定しておいたほうがいい。
その時のショックが少ないから。」
そう、教えられたのか、
いつの間にか身につけたのか、
それとも、もともと持っていたのか……
思いグセというのは、なかなか変えられない。

マヤ暦を学んで、
アフリカに行くことを決めて、
自分の人生を今までと変えてみようと思った時から、
出会う人たちが変わってきた。



2017年、ガボンでの生活は順調だったが、
日本にいる娘と連絡がつかなくなって、
2017年の秋に2ヶ月のつもりで一時帰国。
置かれている状況は人生最大のピンチのはずなのに、
なぜか、その最悪の部分以外は
何もかもが良い方向に進んでいくのが、不思議だった。

その頃は、あまりに苦しすぎたから、
その娘の問題は娘の問題で、
私の問題ではないから、
思い悩むのをやめようと決めた。
人の重荷まで背負って歩くことはできない。
あの子はあの子で何とかやっていくだろう。
そう信じるしかなかった。

一番心が揺れ動いていた2017年
12月1日に、
「月の美術館」で描いてもらったスピリチュアルアートは、
まさにそのやり場のない思いを
手放そうかどうしようか
そんな表情の女性だった。



その時、オラクルカードリーディングで千鶴さんは
「自分のことはまだ信じられないけど、
宇宙のことは信じ始めてますね。」
「全てうまくいくと、
あなたが思う通りになると、
本当のあなたは知っています。」
「あなたが一番恐れているもの、
そして一番豊かさにつながるのは“仕事”です。」
「人のことを大事にするのは大切だけど、
人軸で生きてはいけない。」
そう言った。

その時の絵が3ヶ月経って、
去年の今日、私の手元に戻ってきた。
全く違う笑顔の天使に変わって……。
続きはまた、明日。


☘️ 1月31日(木)☘️
K98 白い鏡・黄色い人・音7

覚悟を決めると
果てしないエネルギーを持つ「白い鏡」
誠心誠意で生きると
必ず協力者が現れる「黄色い人」
引き寄せのパワーが強い「音7」

自分の内面に入り込んで行く日。
自分を取り巻く状況が変われば、
自分の心の有り様も変わってくる。
今内面を見つめることで、
埋もれていた可能性を見つける。

K97〜100
即時即決であらゆるものを加速させよう。
今まで苦しかったことから解放される時。
行き詰まったら、問題に向き合い、
まずは動こう。

最新の画像もっと見る