勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

《マヤ暦K 185》やっぱりマヤ暦が好き! 3ヶ月前を振り返ると……

2020-01-12 23:57:00 | マヤ暦

やっぱりマヤ暦講座は楽しい。
久しぶりにどっぷり浸かって
4時間マヤ暦の話をしたら、
疲れるどころか、
ワクワクが止まらない。
やっぱりマヤ暦が好きなんだと思った。





10月9日にイベントでマヤ暦セッションをしてから、
腰痛になり、丸々3ヶ月、
何も仕事をしていなかった。

腰が痛くなったのは、
変容のエネルギーの「青い嵐」の13日間。
「火水未済(かすいびせい)」の時。
“無理をせず、今必要な準備をコツコツと”の時だ。
あの頃、腰が痛すぎて、
見直すことがなかったが、
その時の注意事項に、
“「どうせ私なんか……」と思わないこと”
と書いてある!!

なんということ!!
自分の日記を読み返すと、
しっかり書いてある。
『まだまだ足りない。
 無力感を感じる』
思いっきり自己否定。



その前の週に高知にアドバンスを受けにいった。
景子さんやがんばっている人たちを見て、
「すごい」と思うのと同時に、
「どうしよう。私はまだまだ、努力が足りない。」
と思ってしまった。
その時は、「雷沢帰妹(らいたくきまい)」
“行動は慎重に、自分を卑下しない”
とあるのに、
思いっきり自信喪失していた。

マヤ暦を仕事として成り立たせないと……
と焦れば焦るほど、
本当の望みと、ずれていってしまった。
「こうなりたいと思う自分と、
 現在に自分の状態との
 格差が大きすぎて、
 どうすることもできない」
と「青い嵐」の13日目の日記に書いてある。





それはちょうど台風19号が
日本に上陸した10月12日から、
激しい腰の痛みで寝込んでしまった。

「黄色い人」は私のガイドキン。
なぜ、ガイドキンの時に?
とあの時は思ったが、
今思うと、あの頃間違った方向に進んでいた私に、
まった!!をかけてくれたんだと思う。

あの頃は第2の城の
「本物になるために揺さぶられる期間」
だったが、自分を振り返るより、
前に進まなくてはと、もがいていた。
もちろん、その時はそんなことは
気がつかなかった、

今こうして、マヤ暦ダイアリーと易を見ながら
振り返っていくと、
自分の思いが手にとるように理解できる。

その感覚は、中3の時に
数学の図形の難しい問題が解けた時の
快感に似ている。
自分で謎解きをするのが、
たまらなく楽しい。






私の本当の望みは、
「楽しくマヤ暦の話をすること」だ。
その前に、何人かのマヤ暦セッションをしたが、
セッションをするより、
教える方が好きみたい。

今日、久しぶりに基礎講座をして
そう感じた。
マヤ暦の楽しさを語ることが、
私の喜び。
いや、マヤ暦を通して、
宇宙の真理を伝えたい。

そう言えば、今日講座を受けてくれた友人が、
「一緒にいた時に、UFOを見たよ。
 でも、私以外の人は見えてなかったみたい。」
と30年前の事を言っていた。
「それから見えなくなっていたけど、
 この前、会った時から、
 また気配を感じるようになったよ。」
と言っていた。
何かメッセージがあるんだろうか。






「青い夜」の13日間は夢を語る時。
自分のやりたいことを
誰かに語ってみよう。
「私もそれしたかった!」
なんてことになるかも。
みんなで見る夢は、現実になる。

「マヤ暦の話ができる所が
 あったらいいなあ。
 静かで、おしゃれで、ゆっくりできて、
 ケーキがおいしいカフェ」
って思っていたら、去年の11月末にオープン。
うちから徒歩10分の陶里が丘の「桃かふぇ」
思考が現実化した😍
「いつでもどうぞ」と言ってくれる
優しいオーナーさんに感謝❤️
(オープンは土・日のみ)




☘️1月13日(月)☘️ 〜マリマヤ便り〜
K185 赤い蛇・青い夜・音3

強い正義感で真実を暴く「赤い蛇」
周りの影響を受けにくい「青い夜」
未知体験をすることにより、
視野を広げて人をつなぐ「音3」

交流を広げてみる日。
あなたの中に隠されていたものが、
他人の何気ない一言で、
目覚めるかもしれない。
付き合いや交流を深めて、
ロマンと冒険に生きてみよう。

K185〜K188
先が見えない時は、
気持ちにゆとりを持って歩く。
失意を感じる時も、望みを捨てず、
自分ができることを
こつこつやっていこう。








最新の画像もっと見る