勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦k180〜 決められているもの

2019-04-23 05:55:01 | 思い出話
「白い犬」の13日間は、
“ハート、愛する、忠実、誠実、家族愛”
などを学ぶ期間。

私は特に、この期間は、
家族から学ぶことが多い。
マヤ暦の20の紋章の違いを知り、
親子であっても全然違う性質を
持つことを知った。
もちろん知識としては知っていたが、
それでも、やっぱり“こうであってほしい”を
押し付けてしまっていた。
母にも、娘にも。



でも、それを手放して、
“それもあるかも”を受け入れた時、
心がスッと軽くなる。

『基本的には「すべきだ」とか
「すべきでない」というものは
本当は存在しません。
〜バシャール 〜』

2年前の4月23日のFacebookから



“ちいさなごほうび”

すみれ、念願の同じキンナンバー
K94の美和子さんに会う。
二人で大興奮。

「懐かしい、やっと会えたって気分!」
数が数えられないことも、
みんなとちょっと違うことも、
姿形も、他人とは思えないくらい似ている二人。
2人は同じ星に住んでいたのかもしれない。
(地球ではないらしいが……)

すみれは魂の片割れにあったかの様に、
急にパワーアップし、
ありとあらゆる「ごほうび」に自分から挑戦していった。
(普段は、言われてやるタイプ)



自然を五感で楽しむネイチャーゲーム
指で絵を描くパステルアート
べっ甲を磨いて作るべっ甲アクセサリー作り
いつもは“もっとしっかり目を開けて”と言われるのに、
今日はなぜだか、目がキラキラ輝いていた。
輝いている大人の人に囲まれて、
急に目覚めて来たのかもしれない。

特にすみれに火をつけたのは「前向き占い」
見てくれた方もびっくりしていたが、
宇宙人でふわふわしている様で、
本当は地に足をつけて生きて行く人だとか。
意外としっかり考えていて、
がっつりお金を稼ぐタイプらしい。



びっくりしたのは、それを聞いた時の
すみれの喜びっぷり!
本当に前向きに生きれる気になった様だ。

“過去の自分を捨てて、
飛び立ちなさい。
いろんな人をつなげていきなさい”
そんなメッセージをもらっていた。

2人で歩いて帰りながら、
“ステキなごほうびもらったね”って、
いつも以上に幸せな気分だった。



その後、本当に大きな変化を迎えるなんて、
正直思ってなかった。
でも、タイの占い師チャトリーさんも、
「子供の過ちは許してあげてください」
って言っていたし、
同じK94のある方にも、
「若い頃は、お母さんに迷惑かけるけど、
大丈夫だから!」
と力強く言われた。
やっぱり、きまっていることもあるようだ。



☘️4月23日(火)☘️ 〜マリマヤ便り〜
K180 黄色い太陽・白い犬・音11

正々堂々とした存在感で輝く「黄色い太陽」
人にも自分にも厳しい「白い犬」
大きなエネルギーで改革していく「音11」

生命の営みに触れる日。
動植物の種の保存は、
親から子へ受け継がれていくもの。
あらゆるものは死ぬことで命を存続させる。
あなたが未来に伝えるものは何か考えよう。

K177〜K180
体裁を飾るより、中身をしっかり充実させよう。
思いつきで言わず、よく考えて喋ろう。
よりよい心の状態を保てば、結果は出る。

最新の画像もっと見る