勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦K179〜 高次の意識で……わかっているけど……難しい

2019-04-22 05:55:00 | 日記
高島屋の観覧車「くるりん」が
誕生日月には無料になるので、
初めて乗った。

懐かしい母校が見えた。
街を上から見ると、
今まで見えなかったものが見える。



出口がないような問題にぶつかった時も、
こんな風に上から見れば、
新たな道が見えるのかもしれない。

「高次の意識」で生きていきたいと思いつつ、
また今日もちょっと凹むことあり。

新しく携帯を契約しに行った。
ガボンに行っていた時に
携帯の契約を切っていたから、
初めてのスマートフォンデビュー!!
iPadを使っているから、
iPhone6の機種代無料を頼んで、
設定してもらっている間に、
観覧車に乗った。



ウキウキ気分で携帯を取りに行ったら、
審査の結果、
な、な、なんと、分割の契約ができず、
全額支払いになるという。
「なんでですか?」
と聞いても
「理由はこちらでは説明できません。」
という。



もしかして、クレジットカード!?

実は、ガボンにいる間に通帳の残高が足りずに
クレジットカードの支払いが滞っていた。
日本に帰ってから、すぐ入金したが、
時すでに遅し!
ブラックリストに載ってしまったようだ。
「あなたは信用ができない!!」
とレッテルを貼られた気がして、悲しかった。



20年以上使い続けて、
一度も滞納したことがなかったのに。

凹んでいる私をみて、娘が
「お母さん、ごめん。私のせいだ。」
と言った。
そう、「あんたのせい!!」
と責めたい気持ちは山々だけど、
責めたところでもうどうしようもない。

しかし、携帯会社の方が
救いの手を差し伸べてくださった。
「他の機種なら、機種代0円でご用意できますよ。」
ということで、
なんとか携帯は手に入った。



今日(20日)は、K178 白い鏡の日

『逆境を越えれば超えるほど、
磨きがかかり、力強さを増す日。
未来に向けての“今”を生きよう。
現実の苦しさにおしつぶされるな。』


まさに、そんな日だった。
でも、ご心配なく!
「黄色い戦士」の立ち直りは早い!
困難の扉を開いていく「戦士」だから。



今日の写真は、春の紫の花
集めてみたら、意外と多い。

紫色には
『神秘的・スピリチュアル』
という意味があるようだ。

『夜の空や宇宙を連想する色。
神様の住んでいる高い高いところの色』

春の野山は、紫で彩られている。



☘️4月22日(月)☘️ 〜マリマヤ便り〜
K179 青い嵐・白い犬・音10
触発する、相手の心に火をつける「青い嵐」
信じるものに対して誠実な「白い犬」
調整しながら人々の能力を開花させる「音10」

自然と一体になってみる日。
すべてのものが生きていて、
自らを豊かに表現している。
それらの音、匂い、手触りなどを
五感で感じてみよう。

K177〜K180
体裁を飾るより、中身をしっかり充実させよう。
思いつきで言わず、よく考えて喋ろう。
よりよい心の状態を保てば、結果は出る。



それにしても、
今日は555、5555とよく見たなあ。
変革の時なんだろうな。

最新の画像もっと見る