勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦K181〜 えっ、あなたもマヤ暦知ってたの!?

2019-04-23 23:00:37 | 気になるあの人
昨日はすごく久しぶりに
後輩の亀ちゃんからメールが来た。
「砥部におられるんですか?」
よく見たら、3年ぶりのメール😳

「お時間あったら、お会いしましょう。」
「いいよ。いつにする。」
の返事が、
「じゃあ、今日の夕方か夜に。」
って………速い!!さすが音11!!
亀ちゃんはK193赤い歩く人・青い夜・音11




私がそのメールを見たのは、
晩御飯を食べる直前だった。
「もう、遅いかな……。」
と思いつつ、「今からでもいいかな?」
とメールしたら、即OK。

久しぶりに会った彼女は、
雰囲気が全く昔と変わっていなかった。

ゆっくり話すのは、
大学の顧問の先生の古希のお祝いに時以来、
4年前ぐらいかな?

小中高大と同じ学校で、
中高大と部活の後輩だった。
おまけに職業も同じ教員。
私は結婚して辞めてしまったけど、
彼女は今もバリバリ働いている。



縁があるな……とは思っていたけど、
まさかマヤ暦まで一緒だったとは!
実は彼女も5年前にマヤ暦を習ったという。
全然知らなかった。
意外なところで、マヤ暦仲間発見。
“灯台下暗し”だった。

私の「黄色い戦士」の類似キンの「青い夜」
「黄色い星」の神秘キンの「赤い空歩く人」
音は9と11の連携関係
マヤ暦で見てもやっぱり深いつながりだった。

5年前に大病をした亀ちゃんは、
その時にマヤ暦に出会ったそうだ。
その後、音11らしく、
マヤ暦だけでなく、数秘や個性心理学など
いろんなことに興味があって、
広く浅く学んだという。
そして、それらをうまく教育に生かしているようだ。
さすが人々の成長を手助けする「赤い空歩く人」


私がマヤ暦を広めたいと思っている人たちは、
教育現場と医療現場(介護を含む)で働く人たちだ。
人と深く付き合い、
根底に「愛」と「理解」がないと
続かない仕事だと思う。
そして、同時に人との関係に疲れている人も多い。

そう思っていた時に、
現役で教員をしている亀ちゃんが
マヤ暦を知っていたというのは
すごく嬉しいシンクロニシティだった。



病気になってから、今まで以上に
“今”という時間を大事に生きるようになったそうだ、
もともとチャレンジ精神旺盛だったが、
やりたいことがいっぱいだという。
そして、すべてのことから、
学びがあって楽しいと言っていた。

「病気のおかげで、
いろんな出会いがありました。
そして、考え方が変わりました。」
そう言って笑う彼女の笑顔は、
学生時代と変わらなかった。
嬉しい再会は、
また新たな展開を生み出しそうな予感。



☘️4月24日(水)☘️ 〜マリマヤ便り〜
K181 赤い龍・白い犬・音12

母親のような愛情の豊かさを持つ「赤い龍」
厳しさから優しさを学んでいく「白い犬」
「共有、共存、分かち合い」がキーワード「音12」

自分の個人的な営みが、
多くの人に役立つものであることを実感する日。
自分のためになる事は、多くの人のためになる。
真摯に自分の作業に集中しよう。

K181〜K184
進行が妨げられたら、綿密に計画を温め直そう。
困難な時こそ、その苦しみの中に恵みがある。
自分の至らなさを反省し、修行する時。
徳積みの精神で行動しよう。


最新の画像もっと見る