美しき旋律 麗しき雑音

忘れるための記憶/覚えておかないための記録

ドライヴは途中で打ち切られる

2011-02-12 10:17:32 | 日記・エッセイ・コラム
2/11(金)
朝起きると一面の雪。ちょっと楽しいね、これくらいだと。雪が小降りになるのを待ってクルマで出掛ける。最初に神戸東灘のサービスへ。通勤以外での運転久しぶりでちょっと楽しい。30分ほどで到着。エンジンオイルの交換他お願いし、待つこと30分で終了。では2番目の目的地へ。

R43を東へ向かう。西宮に入ったあたりからえらく渋滞。雪の影響で阪神高速の大阪方面が全面通行止となってるためのよう。夙川を越えたところでとりあえずR2へ迂回。こちらは渋滞もなく順調に進むも、武庫川を越えてからこちらも渋滞がひどくなる。いずれにせよ、目的の大阪方面行きはどこもこんな状態だろうと判断し、クルマは自宅に戻して歩き&電車で目的の心斎橋へ。

なんばの地下でカレーうどんを食べてから、心斎橋のメガネ屋。度の合っていないメガネのレンズ交換を依頼。今日中に作業終わるけど待つ?と聞かれるも、待ちたくないので明日以降で結構と回答し退店。

このまま電車で帰るのも面白くないので、とりあえず歩いてみる。久々に四つ橋筋を北上。途中、靱公園内を横切りなにわ筋へ。さらに北上し新福島から電車で最寄り駅。本屋&スーパーに寄ってから徒歩で帰宅。

帰宅後、ビールを飲みながら雑誌をパラパラしてたらもう19時。楽しみにしていたR-1を観ながら夕食&酒。飲み過ぎたのか後半気を失い、気付いたら優勝者が決まってた。なんだかなあ。で、そのままベッドへ。

夜中目覚め、2時間くらいくだらないことばかり考えてしまう。過去の後悔、未来の不安。あかんあかん、もっと今のことを考えろと自分に言い聞かせるも、先日来のめんどくさいことを思い出してますます眠れず。そうこうしている内に結局また眠っていたが。

で、土曜の朝を迎える。

今週はこの1枚のみ。Akron/Familyの新譜。
Akron/Family II: Cosmic Birth & Journey of ShinjuAkron/Family II: Cosmic Birth & Journey of Shinju
価格:¥ 1,280(税込)
発売日:2011-02-08



最新の画像もっと見る

コメントを投稿