美しき旋律 麗しき雑音

忘れるための記憶/覚えておかないための記録

駅でビール、美容室でビール、焼鳥屋でビール、Todo O Mundoでワイン

2005-06-19 17:52:51 | 日記・エッセイ・コラム
阪急梅田の紀伊国屋前でいぬと待ち合わせ。
珍しく定刻に落ち合う。目の前に生ビールスタンド。
思わず飲む。クーッ、立ち飲みやし酔うなあ・・・。
早々に飲み干し御堂筋線の梅田へ。
江坂で下車し、携帯ストラップを探しに東急ハンズへ。
が、めぼしいもの無し。とりあえずカエルのフィギュア付きの
やつを購入。ちょいダサ?
コンビニで缶ビール数本&ジャンクなおつまみを買う。
チェントロスティーレに着くと、青美嬢は
まだ前の予約のヨシモト君とご歓談中。
まあ、そんなことだとは思っていたが。
そこから4人でビール&ダラダラ。
が、その後の青美嬢の仕事は早かった。
とはいえ、3人のカット他が終わったのは21時前。
前回、走って店に向かったもののお休みでがっかりだった、
旨いと評判の焼鳥屋「景気屋」へ向かう。
が、あらかじめ確認すると、満席とのこと。
しばらく時間をつぶすことにする。
フレンチ?イタリアン?ダイニングのお店(正しい??)で
ワインをってなことになるも、そこもいっぱい。
しょうがなしに近所の服屋へ。いぬ大量購入。
そこでヨシモト君と別れ、念願の焼鳥屋へ。
まだ、いっぱいのようで、しばし店の前で待つ。
なんとか席が空き、まずはビール。
焼き物をいろいろと食べる。おお、旨い。
あとで思い出したが、みんな塩でタレってなかったな。
頼んだのがたまたま塩だったのか、
それとも塩で勝負の店なのか?聞いてみればよかった。
が、塩好きの私には満足であった。
しめの鳥雑炊のあと、もうちょっと飲みたくなって
焼酎のロックを頼んだらナミナミで出てきた。
うれしい悲鳴。飲みきれるかって思ったものの
結局飲んじゃいました。
そこからタクシーで曾根崎Todo O Mundoへ。
いつもの赤いスパークリングをいただく。
いつ飲んでもこれは旨い。不思議な味わいだが。
そのあと、シャブリと最近のお気に入り「パンペロWith
ちょいソーダ」でしめ、ああ撃沈。一人タクシーで帰宅。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿