美しき旋律 麗しき雑音

忘れるための記憶/覚えておかないための記録

協調性に欠けるオレがバンドでの演奏を楽しんでいるってことはオレもちょっとは成長したってことなのか?

2006-12-31 11:17:51 | 日記・エッセイ・コラム
22時頃に曾根崎へ。Todo O Mundoにて一杯。早々にNaturallyに移動し、リハ前の打合せ。今夜、結構お客さんが来そうとのことで、リハの開始は遅くなりそう。酔っぱらっちゃったらダメなのでそこからアルコールは控えめに。アオミ嬢のアコギを拝借して今回やる曲のコードを軽く確認。ミタキと2人適当にやってたら、マルタニ師匠ご来店。そこから既成の音楽は聴きたくないと言う師の命令でアコギを弾き続けるオレであった。他のお客さん、スイマセン。

その後、下手アコギの即興演奏が続く店に、help!タツナミくん、テーラー、遅れてきったんもやって来て、今夜のNaturallyは大盛況。さらにお洒落なおにいちゃんもご来店でカウンター一杯。店主になり変わりお礼を。来年もよろしくね。

盛況はありがたいことであるが、こちらのリハも気掛かりだってことで、お客さん一杯の中、3時頃からセッティングを行い、無理矢理リハ開始。その間、きったんがカウンターに入り、仮マスターに。さすがにかつてやってただけあって、何の問題もなし。

リハは順調に進む。ナガイくんのベースが入ってようやく締まった感じになる。ベースは大切なのだよなあ。1曲につき、2・3度繰り返し、構成やキメを詰めていく。ほとんどの曲が、今年やったのライブで演奏したものなので、やってる内に記憶が蘇ってくる。そして、演奏しながらノリノリになり、終わった瞬間にみんなで顔を見合わせて「楽しいな!」。いや、ほんとに楽しいのだった。本番もこんな風に楽しめればいいね。

6時過ぎ、何とか一通り完了し、解散。阪神電車~阪神バスで帰宅。空は厚い雲に覆われているが、六甲の山並みは青くくっきり見えている。風呂入ってごそごそやって、8時に就寝。

「ラフレシアン・コムプレックス3.5 2006と2007を跨いでうんこしちゃうぞ・まだ出るぞVIVO」@曾根崎Todo O Mundo(06-12-31)

22:00 LESS THAN ZERO
23:00 スっぽんぽん'ズ
23:20 KATO AQUI
23:50 浪速のカエターノ
1:00 MCラムパンペイロ

多数のご来場、お待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿