美しき旋律 麗しき雑音

忘れるための記憶/覚えておかないための記録

少しついていない日~リハーサル#2

2007-02-19 23:32:06 | 日記・エッセイ・コラム
1日遅れの日記。

4時就寝、9時半起床。朝の定例作業を終え、早目のお昼。13時過ぎ、クルマで出発。運転中、右手の中指の先が痛いなあ、と思って見ると、指先から出血してた。どこでやったのかさっぱりわからん。該当の指をしゃぶりながら運転を続ける。その内、出血は止まる。右手の中指ってことで、ギター弾くのに支障はないからまあ良いか。

ゆっくり目に出発したものの、岡町のスタジオには10分前に到着。缶コーヒー飲みながら時間を待ってると、定刻前にミタキチーム到着。おお、早いじゃん!トランクから荷物を出して、鍵を掛けるためキーのボタンを押すが、感触おかしい。よく見ると、キーのロック用ボタンが壊れて中身の回路(?)が見えとる。その部分を念のため押してみるが、指が入らず。オレ、指太いからなあ。うーん、しかしどこで壊れたのか?しかたなく、キーシリンダーに鍵を突っ込んでロック。昔はこれが当たり前だったのだが、久々にやるとちょっとめんどくさい。直るのかね、これ?新規に作り直すほうが早いのかなあ。とりあえず、ディーラーに聞いてみるか。しかし、なんだかついてないなあ、今日。

楽器のセッティング完了後、リハーサルは順調に進む。今回、演奏してて非常に楽しい。もちろん、それなりの緊張感はあるのだが、それにも増して楽しさが勝つ状況なのだ。楽しすぎて頭がホワイトになる瞬間があって、それはちょっと怖いのだが・・・。

17時、リハ終了。大きな夕日&夕焼けに向かって帰路につく。途中のスーパーでまたまた飽きもせず鍋用の食材を購入。帰宅して風呂入った後、ビール飲みながら鍋の準備。準備が出来たところで焼酎&鍋。食後、数日前にコンビニで買ったものの、飲むのを忘れてた、カムイの黒ビールを飲みながらほんわかテレビ。酔いがまわってそのまま就寝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿