美しき旋律 麗しき雑音

忘れるための記憶/覚えておかないための記録

終電逃す

2005-09-10 17:52:00 | 日記・エッセイ・コラム
会社の近所の焼鳥屋の2階で趣旨が今イチわからない部内宴会の後、阪急伊丹までバスで出て、有志4人で二次会。ちょっと洒落た居酒屋。でも、何か安いね。話の内容は、いつになく仕事のこと。熱い激論を15分。最後は、仕事のことなんてどーでもいいか、という結論に。何のこっちゃ。

お開き後、JR組が多かったのでJR伊丹までブラブラ歩く。駅に着いて愕然。宝塚方面はまだ電車があるのに、大阪方面は終電終了。Naturallyに寄ろうと思ってたんだが、この時点で諦める。そこで、川西、宝塚の3人と別れて一人歩く。家まで歩いてみようかとも思ったが、左足がまだ痛む。そうなりゃ、タクシーしかない。無事、タクシーを拾って帰宅。代金3,000円弱也。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿