美しき旋律 麗しき雑音

忘れるための記憶/覚えておかないための記録

再度まとめてどーん

2010-11-28 10:03:48 | 日記・エッセイ・コラム
11/22(月)
連休の間。会議等の予定がなかったので休暇取得。午後、小雨降る中京都へ。運賃検討の結果、阪急で行くことにする。だってJRは倍近いんだぜ。河原町からひたすら歩いて三十三間堂へ。千体の千手観音像に圧巻される。が、見学者多くゆっくり見れず。またまた歩いて京都会館。雨がひどくなり寒い。平安神宮近くのコンビニでワンカップ買って雨宿りしながら一気飲み。内臓を温めてから京都会館へ。相対性理論ライヴ。いやしかしやくしまるえつこ嬢の歌は凄いね。一瞬ヘタに聴こえるも、あのピッチ感&リズム感はただ者じゃないな。相変わらずの脱力MCもご愛嬌。演奏ではソロ名義の新曲や分解くん&宇宙ちゃんも聴けてレア感たっぷり。終演後、振り続ける雨の中出町柳まで歩いて京阪の特急。2階席を確保して喜ぶも雨&夜で何も楽しめず。

11/23(火)
連休最後の日。何やってたっけ?Twitterを確認したところ、日曜に録音した新曲の編集をしこしこやってた模様。で、昼間からビール飲んで昼寝して夜もさっさと寝た感じ。

11/24(水)
4連休明け、久々の仕事でバタバタ。めんどくさいこと多し。定時速攻で一旦帰宅し、阪神バス&阪神電車で難波。心斎橋まで歩いてアメリカ村サンホールへ。マルタニカズ・ホストライヴ。開演前からワインをがぶがぶ飲み始め、ラストのマルタニさんライヴ時には記憶なくなる。後日、セットリストを教えてもらい、そんな曲やってたっけ感たっぷり。

11/25(木)
引き続きバタバタ。仕事帰りに清楚なドラッグストアに寄ったな。今回も爽やか青年で少し残念。

11/26(金)
10月に異動になった同僚の壮行会@阪急伊丹。魚系のコースでヘルシー。2次会はいつものようにカラオケ。若者がシャウトする度にカラオケ装置ダウン。3回も。原因は不明。近所のラーメン屋でラーメン食って帰宅。

11/27(土)
昼間はPro Toolsと格闘。夜はトドムンドでワインをごくごく。カウンターに並んだのが全員メガネの男なのがおかしかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿