美しき旋律 麗しき雑音

忘れるための記憶/覚えておかないための記録

今日思ったこと

2005-01-31 23:01:23 | 日記・エッセイ・コラム
◇中村七之助氏の件
彼は記者会見でいったい誰に何のために
謝ってるのだろう?世間様に?
殴った警官とタクシーの運ちゃんに
謝ったらそれでええんちゃうのん?
だってオレら何の迷惑も掛けられた訳じゃないし。

◇ブラックバス規制の件
生態系に一番影響を与えてるのは人間でしょう。
よって、人間のキャッチ&リリース禁止!
人間釣ったならば、塩焼きで食べるのが一番よ。

◇冬は乾燥するなあ
二の腕がカサカサでかゆい。
頭皮も乾燥しててふけっぽいし。

◇お客さんのことを考えて
今日、訪ねてきた某社の営業。
こちらの都合も顧みず、セールストークも冴え渡り、
誰のためのそのトーク。私ら何にもありがたくない。
お客さんの立場に立ってお話ししましょう。
そんなの営業の基本でしょう?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿