美しき旋律 麗しき雑音

忘れるための記憶/覚えておかないための記録

早起き親父の音楽~今日この頃~

2005-12-10 11:06:31 | 音楽
ゆっくり寝るつもりが7時過ぎに目が覚める。今夜のNaturallyでのライブの準備をする。コードを確かめたり、弦を張り替えたり。今回も結局都合がつかずリハーサルは出来なかった。てなわけでまた「ぶっつけ」になりそう。ただ、決して手は抜かず気持ちを込めて演奏するつもり。これまで手抜きの演奏・歌が多かった。反省する。そんなもので聴く人達の心を動かせられるはずがない。えっ?オレは人の心を動かしたいのか??

夏から秋に聴きまくっていたマシーンビート物が耳にキツくなってきた。今はゆるい音が心地いい。自分でも録音してみようか。歌とアコギとパーカッションくらいのやつ。クリックも聴かずに。ユルユルの音。

一方でノイズ&フィードバックギターのパフォーマンスも久々にやりたいのよ。ミタキ君、Naturallyで深夜にやらせてくれませんか、今度。

欲しい機材が幾つか。コンパクトアナログディレイ。調べるとマクソンとかイバニーズとかが出してるよう。2万前後するみたいだが。あと、BOSSのディストーション。これもアナログだ。高校の時に持ってたオレンジ色のやつ。再発されてるみたいなので。アナログな機材が気になるのは上記の件に重なるのかなあ。

バンコクを拠点に置くというバンド「FUTON」が気になる。なんだかメンバー凄いことになってる。ドラムは元スエード、元サイキックTVのメンバーもサポートに加わっているとか。変なの。しかし、バンコク、面白そうだ。

ようやく冬らしい寒さになってきた。おでんと熱燗で一杯やりたい今日この頃。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿