美しき旋律 麗しき雑音

忘れるための記憶/覚えておかないための記録

余計なことばかり考えてブルーになるバカ

2006-10-18 18:54:03 | 日記・エッセイ・コラム
真夏の忙しさ(っていうか拘束時間の長さって言ったほうが適当か)が去って、のんびり仕事が出来ている秋のわたくしであるが、そうなると、どうも余計なことを考えちゃっていかんのである。でも、それって逆に言えば、忙しい時は思考停止状態ってことか。危険なことであるなあ。

そんな風に余計なことばっかり考えるので、ちょっとしたことでブルーになったり、ほんのちょっとのことで、うれしくなっちゃったり。何だか情緒不安定?前厄のせい??更年期障害???

考えても決して解決しない事項を延々必死で考えるのは、答えは出ないわ、効率は悪いわ、悪い方に考えるわ、であるのでもういい加減止めなさいね、オレ。

そして、秋の日々を楽しもうぜ。昨日今日と何だかちょっと暑いけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿