美しき旋律 麗しき雑音

忘れるための記憶/覚えておかないための記録

岡村ちゃん@大阪(04/10/9)

2004-10-10 09:56:55 | 音楽
岡村ちゃんのLiveを見にZEPP大阪に行ってきた。
梅田から本町で中央線に乗り換えコスモスクエア駅まで。
しかし、大阪港駅からコスモスクエア駅まで1駅で
¥200くらい上がる。この路線が第3セクターだかららしい。
ちなみに住之江公園経由ニュートラムで来た方が
遠回りだが全然安い。

しかし、駅から会場までの風景は寒いものがあった。
埋め立て地一面空き地。ATCやらWTCのビルや
企業のビルもところどころ建っているものの、
なんとも寂しい限りだ。
交通料金が高いのもうなづけるね。
大阪の行政はどう考えているのか?

そうこうしている内に会場に到着。
なんでも台風の影響で開場~開演が遅れるとの事。
仕方がないので会場前の道端で座り込む。
だんだん暮れていく空。
関空に降りて行く飛行機の灯りが続々と見える。
成田に降りれなかった便がこちらに
降りていたらしい。

1時間半くらい押しでようやく開場。
ビール飲みつつ開演待ち。
そして、いよいよ開演。以降詳細は省略。
ゴリゴリでスイートで笑えて泣けた。
そんなステージが展開され、あっという間の2時間。
そしてピアノを前にいつものあれ、最高でした。

終演後、行きと同じ地下鉄で梅田へ。
時間も遅く、首の調子も良くないのもあり
早めの解散。腹は減ってたけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿