美しき旋律 麗しき雑音

忘れるための記憶/覚えておかないための記録

思惑外れの熊本にて

2006-11-29 18:58:28 | 日記・エッセイ・コラム
今回の熊本行きは思惑外れ多発であった。

まず、懇親会は市内と思い込んでたが、いざ着いてみると、工場近くの会社の直営施設みたいなところだった。それでもしっかりと馬刺し、からしれんこん&球磨焼酎はいただきましたが。久々の馬刺しは旨かった。そしてここは天草も近いのでさかなも旨いのだった。

お開き後、市内での2次会(たぶんムフフなお店)に誘われるも、一緒に来た副事業部長1人をホテルに帰すわけにも行かず、断念。

そんな訳で2次会は諦めて、おとなしくタクシーで移動。空港近くのホテルにチェックイン。楽しみにしていた風呂は、展望風呂ではなく、1Fの大浴場だった。でもまあ、部屋のユニットバスよりはましだったし、最後は貸切だったのでよしとする。

夜、腹が減ったので熊本ラーメンでも食べに出ようかと思うも、結構酔っているのか、からだ動かず。そして23時にはぐっすり。

起床。朝飯はホテルのバイキングだったが、生たまごが用意されておらずがっかり。そのためメシも2杯で終了(それでも十分腹いっぱい)。

てな訳で、そうそう全てが上手くいくものではないということを再認識した次第。

九州の旅、出張ではなく、プライヴェートで行きたいねえ。

Photo_1


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思惑外れだったんすね・・・でもおいしいモノが食... (なかしま)
2006-11-30 15:53:20
思惑外れだったんすね・・・でもおいしいモノが食べられたし、タダで熊本行けただけでもよかったですね。
次回はぜひムフフなお店へ!
返信する

コメントを投稿