美しき旋律 麗しき雑音

忘れるための記憶/覚えておかないための記録

休日クルマの出番が減る

2008-12-28 17:27:22 | 日記・エッセイ・コラム

朝から梅田へ。これまでなら当然のようにクルマであったが、なにせ歩数をかせがなきゃね、てことで徒歩&電車である。

ロフトで安物のワイングラス(赤用と白用)を買い、タワーレコードをゆっくり巡り(何も買わず)、石橋楽器でストラト物色&コルグの新しいシンセサイザー(ヴォコーダー付)の音色を確認、その後ヨドバシで多ポートのUSBハブを購入。

以上で予定終了。さてJRで帰ろうかと大阪駅へ行くと、人身事故のため京都方面、神戸方面の運転を見合わせているとのアナウンス。急遽、阪神で帰ることにし、阪神百貨店の地下をひやかしながら阪神梅田へ。阪神尼崎で下車し、40分掛けて帰宅。おかげで歩数は「12,202歩」なり。

帰宅してウォーキングの効用を述べた本を2冊続けて読破。やっぱりいいんだな、歩くって。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿