美しき旋律 麗しき雑音

忘れるための記憶/覚えておかないための記録

南港でFIAT 500~西宮でワイン・焼酎の夕べ

2007-12-02 08:33:16 | 日記・エッセイ・コラム
14時に梅田待ち合わせ。西梅田へ向う途中、約1年ぶりに弟に会う。嫁さんと待ち合わせだそうで。2言・3言話して改札口へ。本町で中央線に乗り換える方が早いらしいが、ニュートラムに乗りたかったので四つ橋線終点の住之江公園まで。待望のニュートラムに乗って南港へ。自動運転のニュートラム、うーん、ハイテク。

久々の大阪モーターショー。前回来たのは何年前だったか。その時はクルマで来たのだが、あまりの渋滞で会場入りすることなく引き返したのだった。そして確か焼肉食いにいったはず。

Fiat500_20071201

15時前、会場前着。さすがに帰る客多し。が、会場内は満員。さっさと見て回る。個人的に見たかったのはFIAT 500のみ。参考出品としてイタリア仕様車が展示されていた。6MTのスポーツヴァージョン?は思ったよりも素敵。内装もかなり立派だった。来春には輸入開始されるらしいが、どうせ右ハンドルなのでしょうなあ。この仕様のまま入ってきたら購入を考えてみてもいい。

なんだかんだ2時間くらい見て回り、17時過ぎに会場を後にし、コスモスクエア駅へ。相変わらず閑散とした寒々しい埋立地の風景だ。本町で四つ橋線に乗り換え、梅田。阪神百貨店地下でケーキ購入。最近のケーキってこんなに高いのか!!ちょっとビックリ。しかし、ケーキ屋さんの店員のおねーちゃんたちがみんな可愛く見えるのは気のせいか?あと、花屋さんのおねーちゃんもオレにはそう見えるのだがそれもどうかね?

阪神電車で西宮へ。Tさん宅でワイン&焼酎の夕べ。とりとめなく飲んで食ってたらもう23時。JR西宮まで歩いて電車で帰宅。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿