美しき旋律 麗しき雑音

忘れるための記憶/覚えておかないための記録

大人計画~チケットは取れたけど

2006-03-26 09:35:44 | 日記・エッセイ・コラム
何の予定もない土曜日。いや、一つあった。大人計画「まとまったお金の唄」の一般発売日だった。9時過ぎにはしっかり起きて発売開始の10時に備える。先行予約分は第3希望までしっかり入れたにも関わらずあっさりハズレ。今日の一般発売分もきっとキビしいのだろうな。

さあ、10時5分前。いつもは"hh:mm"しか出していないPowerBookの時計を"hh:mm:ss"まで表示させる。NTP同期で時間はしっかり合っているハズ。さあ、1分前。左手に携帯、右手はマウスへ。今回は、電話でぴあ、ネットでイープラスの両刀で臨むのである。

さて、10時。予想通りではあるが、電話は「大変込み合っています・・・」。ネットは数十秒待ったあげく「接続出来ませんでした・・・」。これから延々繰り返される二つの動作。電話リダイヤル、ネット再クリック。

どちらも繋がらないまま、10分経過。電話は相変わらず繋がらないものの、ネットの雰囲気がちょっと違う。何か繋がりそうな予感。よし、繋がった!ただ、これで確定ではないそうで、この間にも他の誰かに押さえられたら予定枚数終了、なんてこともあるとのこと。油断は出来ない。1項目ずつしっかり入力&クリック。さすがに週末分はもう終了の模様。とりあえず行けそうな日をクリック。しばし、待つ。OK、取れた。こうして、数十分の戦いは終わりを告げた・・・。

その後、ヤフオクを覗いてみると山ほど出品されておる。彼らがどのようにチケットを手に入れているのか知りたいものよのう。今回取れなければ、最悪ヤフオクでもいいかって思ってたけど、何度も書くが、本当に見たい・聴きたい人がチケットを買えるような仕組みを早急に業者には考えて欲しい物である。ほんま、なんとかしてよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿