美しき旋律 麗しき雑音

忘れるための記憶/覚えておかないための記録

17,000円

2007-12-09 17:58:43 | 日記・エッセイ・コラム
昨夜は阪急中津駅下の激渋居酒屋「いこい」でアオミタキとミーティング。20時過ぎから23時半まで飲み続ける。ミーティングなのに、決めたのは12/16(日)のナチュラリズモでのLess Than Zeroの演奏曲のみ。まあ、それだけ決めれば充分か。しかし、この庶民的居酒屋で17,000円も飲み食いするとはオレらもたいしたものだ。お愛想後、アオミタキと別れ、なかなか来ない電車を吹きさらしのホームで待つこと10分弱。ようやくやってきた電車で帰宅。しかし、そこから自宅までの記憶がないなあ・・・。

朝、昨夜決めた曲のフレーズを確認するため、ボロモーリスを引っ張りだし、ボロンボロン。あかん、まるで忘れてる。バッキングパターンを流しながら、必死に思い出す。徐々に思い出してきて、1時間後には全曲のフレーズが帰ってきた。あー、よかった。しかし、人間こんなに簡単に忘れるもんなのね。オレの記憶力が弱いだけか?

その後は、何となく正月休み気分で読書したり、CD聴いたり。昼飯にはビールを添えて。なんせ正月休み(気分)なので。その後、昼寝までして幸せ気分満載。が、明日からまた日常が始まる。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿