ヘタレ座椅子購入事件

2019-06-12 06:44:30 | 手作り
リビングで使う座椅子が欲しくて、テレビCMでお馴染みのショップで、購入した。
仕事帰りで、疲れていたこともあって、いつもならよく見て買い物するのに、

価格が安くて、シンプルな作りなのが気にいって素早く購入してしまった。
所が、家に帰って、座椅子に座ってみたら、サイズは小さいし、背もたれに寄りかかれば、

何だか、ゴソゴソ音がする。
クッション代わりにゴミでも、詰まってそうな音だ。

リラックスどころか、イライラする。
ああ、失敗した。

別に、店員さんに無理に勧められた訳ではない。
選んだのは自分だ。

でもね、こんな粗悪品、そもそも売る?
店の信用にも関わるよね。

ウキウキした気分が、一瞬で、どん底だ。
布団についても、眠れそうにない。

返品は、可能なのだろうか?
レシート持参で14日以内なら返品は可能と書いてある。

但し、品物によっては、返品出来ないものもあると記されている。
さあ、どっちだ?

翌日、コールセンターに電話すると、すごく感じ良く、返品は可能だと言われた。
安堵した・・・。

で、金額を上乗せして、しっかりした作りの座椅子をやっと手にした。
諺にあるように、安物買いの銭失いそのものでした。

買い物は慎重にしなければ、ホントダメですね。 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2000万円問題 ㉙ | トップ | 渚ちゃん »
最新の画像もっと見る

手作り」カテゴリの最新記事