Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

横浜ロイヤルパークホテル

2010-10-16 00:20:27 | その他


ロビー専用のラウンジ






ラウンジからの眺め




こんにちは。Chicoです


先日の旅行で泊まったホテル、横浜ロイヤルパークホテルについて、
少し付け加えてご紹介したいと思います


今回、旅のテーマが「大人の癒し」だったので、
部屋もちょっとランクアップさせてみました
ANAのスカイホリデーの企画です。


宿泊した部屋は64階。フロア専用のラウンジが65階にあり、自由に利用できます。
フリードリンク(ソフトドリンク、ハーブティー、紅茶、コーヒー等)に、
5種類ほどお菓子も用意してあり、全て宿泊中無料で頂けます
1日1杯ですが、夜はカクテルも無料サービスがあります


後は、ホテルのジムを無料で利用できたり、朝食もこのラウンジで頂きます。
軽食のバイキングですが、種類はそうありません。
と言っても、カレー2種類、ベーコン、ハム3種類、スクランブルエッグ、
パンが5~6種類、サラダにフルーツ、その場でフォー(ベトナムのヌードル)を
作ってくれたり、朝食としては十分です。
ただ、どれをとっても美味しかったので、大満足でした。
少ない方が欲張らずにゆったりとした気分で頂けますね

パジャマもちゃんとしたパジャマ(七分丈のズボンなしのパジャマではなく、
浴衣でもなく、普通の生地のしっかりしたパジャマ。嬉しかったです)で、
使いませんでしたがバスローブもついていました。
アメニティはロクシタン、特にボディクリームが香りもよく良かったです


私はこの、ロイヤルパークホテルがとってもお気に入りになりました
ひとつは客室が高層階にあること
部屋からの眺めは格別ですし、こんな高いところから下を眺めていますと、
車が全てミニカーに見え、家々やビルさえも模型に見えてしまいます


そして、ホテルの下層階に商業施設があるのが私的には非常にはなまるなところでして
コンビニ、ドラッグストア、郵便局、本屋、成城石井まで・・・他にも沢山、沢山
お店が入っています。安心感があるんですよねぇ

生活空間バリバリで、癒しになるのか?と思われる方もいるかもしれませんが、
本音は出来るだけ旅先で不自由したくないのです
旅行なので、子供もいるし、荷物もできるだけ最小限におさえますが、
そこはしょうがない・・・と妥協している所でもあるんですね
出来れば、普段使うものは勿論、欲しい物が揃っていて、
なおかつ、異空間で過ごせる・・・と言うのが、私にとって最高の癒しにつながります

このホテルではそれが叶うんですね~~

食料品店は我が家の冷蔵庫、本屋は本棚、ドラッグストアは救急箱、
レストランはキッチン・・・みたいな・・・
そう錯覚をおこしてしまうのは私だけでしょうか

心の底から楽しめて癒されるホテルでした
また、必ず泊まりたいホテルです



最新の画像もっと見る