Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

お野菜モリモリ晩御飯♪

2017-10-20 10:26:18 | お家でごはん♪
こんにちは
rincoです
今日も天気が悪いし、寒いので暖房をつけ始め、乾燥対策も兼ねてお洗濯物は基本部屋干しに
お天気が良い日と変わらずしっかり乾くので部屋干しの見た目は好きではありませんが、「エアコン&部屋干し」の組み合わせは好き


何がメインかわからない晩御飯に・・・
秋鮭の切り身と、餃子の残りが冷凍庫にあったので一緒に出してみました。
右上は生のピーナッツを茹でたものです。千葉に住んでいるせいなのか生のピーナッツが目につくようになり、一度買ってみました♪
これって最低でも30分は茹でないといけなくて、今回のは結局50分くらい茹でることに。案外硬いのですね
こういう時は、我が家は「保温鍋」を使って放置作戦ですビーフシチューなどのお肉を柔らかく煮込みたい場合なども、保温鍋。
圧力鍋も本当は使いこなしたいのですが、なかなかその気にならず今に至っています。。。。来年はチャレンジしてみたいなあ

サラダも大きいですが、ロメインレタスが大量に手に入ったので、消費しなくては
シーザサラダも良いかなと思いましたが、今回はコブサラダのドレッシングを作ってかけてみました写真ではかける前ですけど
満足度の高いサラダになるし、ロメインレタスとの相性も良く気に入っています
我が家の餃子は2/3がお野菜なので、今回は、ほぼほぼお野菜の晩御飯となりました。

ではでは良い週末をお過ごしください





いつもありがとうございます励みになりますのでよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る