Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

イタリアン習いました♪

2009-01-24 23:58:27 | その他
今日は久々のイタリアンのレッスンでした
いったいどれくらいぶりかな~
パスタと大豆の煮物みたいなのを作りました


これです♪

ブロッコリーのペペロンチーノです。味付けは塩のみですのであっさりしていますが
技術的には難しいと思います
やっぱりごまかしがきかないんでしょうね~


次は↓

手長エビの下が、大豆の煮物みたいなものですまた適当なネーミングです

とっても美味しかったのですが、今日はアレルギーの薬を飲んでいたため
味がさっぱりっていうか、塩味がさっぱりわかりませんでした
香りは分かるのですが、味覚が麻痺しちゃってて本当に大変
もうやる気もすっかり失せてしまい、心の中は『帰りたいよ~』状態
でもでも、Tぴょんの味付けのおかげで先生から『うん、おいしい』って言っていただきました
Tぴょん今日もありがとうこれからもさらによろしくね

やっぱり塩味って本当に大切です。そして一番難しいですね~
でも、結局は健康な体でないとほんとに美味しい物を作ったり食べたり
できないんだな~って思います。
アレルギー・・・・私は最近診断されたのですが、もっともっと大変な方が
いらっしゃると思います。私も病院3件目でやっと合う薬を見つけられました。

とにかく薬なんて飲まなくてすむ毎日って本当に幸せですよね~
あの頃が懐かしい
まだまだアレルギーとの生活は続きそうですが、前よりも軽くなったこと、
薬を飲めばとりあえずは治まることで良しとして、日々前向きにいきたいと
思います

明日はさらに極寒らしいですね~
風邪流行ってるみたいですね。うがい手洗いしっかりやって、できるだけ
健康な毎日を過ごしましょうね!だってその方がご飯が美味しいんだもん♪

ではでは


最新の画像もっと見る