Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

クリスマスイルミ / デパ地下お寿司

2011-11-28 09:07:34 | その他
こんにちは。Chicoです


昨日、日曜日は朝からottoがベランダの窓掃除をしてくれました
普段は全くしない人ですが、やるとお掃除とっても上手なんですよ私よりもずっと
丁寧なんですよね素晴らしい
ottoは私と違って、いつも頭の中が整理されている感じがするので、お掃除にも出るのかもしれない…
私もそこんとこ分けて欲しい


午後からはottoとrinrinとmieは三人で「怪物くん」(映画)を観に行きました。
子供たちはottoに買ってもらったお揃いの服を着て出掛けました
姉妹がお揃いの服を着て出かけるって何か好きです
私がいないので多分・・・いえ、絶対に食べたい放題、飲みたい放題している事でしょう

私はその間ブラブラ…ウィンドウショッピング
本当に見ただけに終わってしまいました
そうそう…アイシングクッキーの道具を少々買いました
クリスマスってワクワクがいっぱい
まず、クリスマスケーキのオーナメントを見るのが毎年楽しみです
街のイルミネーションも気分を高揚させます
この時期はせっかくだから何も考えず、そんな賑やかさ、華やかさにただただ身を任せてみようと
思いながら、楽しんでいます
単なる現実逃避ですがね
最近、だんだんそうしたクリスマスの準備が前倒しに早くなっています。
私の中ではお楽しみ期間が延びて得した気分
そしてクリスマスが終わると、年末年始に向けて一気に慌ただしさが加速し、超現実に引き戻されます
クリスマスの余韻もすっかりかき消されますね。それまでしばらく逃避行します~

●キャナルシティ博多のイルミネーション●







これは高い所からつるされています

●博多大丸のイルミネーション●

巨大な雪だるまは全部ペットボトルからできています
赤い文字はキャップからできています



わかるかな・・・ペットボトルって



●晩ご飯●
・握りずし(大丸のデパ地下で購入)
・ホタテの刺身(rinrinの強い希望により)

案の定、映画館で飲み食いしており、お腹がすいていないようで、
キャナルから大丸まで歩いて、地下の食料品売り場で買って、自宅で食べました。閉館間際だったので、半額に
そんなに値引きするんですねぇ・・・lucky

いつもありがとうございます。よろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ








最新の画像もっと見る